TOP >> DAILY BLOG >> 春を感じに一泊旅行  

  2003-03-29 ‖Sat‖   

go this category!

  春を感じに一泊旅行

ダンナぐりぐら連れで一泊旅行に。行き先は伊勢志摩、泊まるところはプライムリゾート賢島、2年ぶり2回目だ。この前は夏、ぐらが1歳過ぎでまだ一人で歩けない頃だったなあ。ここは南欧風のかなりゴージャスなリゾートで、宿泊はVILLA、うーん、贅沢。

とはいってもこれは年に一回のイベントと定着しつつある旅行なのです。というのは今を遡る7,8年前、私には会社は違えど同業者の仲のよい職場がらみの友達達がいて、何かことあるごとにわらわらと集まっては美味しいもの食べて美味しいお酒飲んで語ったもんだった。今は専業主婦になったものあり、働いているものあり、子どもがいるものあり、ないものあり、既婚者あり、独身者あり、住んでいる地域もかなりバラバラとバリエーション豊かになってしまったけどね。でも昔からの友達は変わらない。定期的に会いたいねということで音頭をとってくれた友達夫妻がいて、それガ続いているという訳です。この夫婦の仕切りでここもかなりリーズナブルに。感謝感謝。

高速を乗り継いで3時間強の予定で余裕で家を出発したのに、春休みで慣れないドライバーが多いのかいきなり事故通行止めに遭遇、恐ろしい渋滞にひっかかる。退屈で愚図るぐりぐらを密室でなだめつつここで4時間のロス。とほほほ。

当然おかげ横丁の待ち合わせには間に合わず、ゆっくりここも徘徊したかったのに、玩具屋をひやかして有名な赤福ぜんざいをすすっただけですぐにチェックイン。それでも6時前、とほほほ。優雅な時間を返してくれ〜!おまけに暖かい風光明媚なここが近づくにつれて私の花粉症症状も激烈なものに。うわーん。


llcafell at 03.29

Comments
Post a comment







Remember personal info?