TOP >> GURI'S DAYS >> 慣らし保育2日目  

  2003-04-06 ‖Sun‖   

go this category!

  慣らし保育2日目

先生の話。「お母さん見えなくなるとすぐふえ〜と泣いてましたけど、ピアノの音楽を聴くとぴたっと泣き止み手足をバタバタさせて喜んでましたよ。音楽好きなんですねえ」

行くと午前睡していた。小さなふとんに横の髪の毛が涙で頬に貼りついたまま寝ていた。

どうもサーカスの時に会場が暑すぎてたっぷり汗をかいた後に外に散歩にいったからか、鼻かぜをひいてしまって鼻ずるずる、咳もたまにして涙目、おまけに食欲なし。熱こそでないものの体調万全ではないぐりなので可哀想だ。その気持ちが移るのか家に帰ってからはべったりしていないと愚図る。そりゃ、いままでほとんど離れたことのない母親から離れるという、ぐりの人生の中で最初の試練だもんなあ。「頑張れよ」と心の中でエールを送りつつサポートしなきゃ。

母乳で育てて、スキンシップ度がぐらに比べてかなり高いぐり。離れて泣くのが正常なんですよ、お母さんといい関係が出来ているからですよと言われても、この小さい体と心で初めての試練に立ち向かっていると思うと正直可哀想だし辛いです。

でも、行って同じぐらいの月齢の赤ちゃん達と関わって帰ってきたあと、「あれっ」と思う何らかの進歩がある。特におしゃべり。

来週月曜は2時間弱預けるところからスタートです。


llcafell at 04.06

Comments
Post a comment







Remember personal info?