TOP >> GURI'S DAYS >> 週明けの保育園  

  2003-04-14 ‖Mon‖   

go this category!

  週明けの保育園

予想通り、ぐり、ぐらの部屋で用意している時から察知してフローリングに座りたがらず泣き顔に。抱っこしていたら大丈夫なんだけどプレイマットに座らせようとすると、足をつっぱり座るまいと抵抗する。どうしようもないので(先生が用意で手一杯)横に寝かせて泣かせたまま用意。とほほ・・・。途中で急いで先生が来てあやしてくれるけど駄目で怒り泣き状態。

あーあ、戻っちゃったよと思いつつ部屋を出る。振り返ると7人のなかで泣いているのはぐりだけ。可哀想だなとため息をついて行こうとすると、サブの先生が入るすれ違いざまに「ぐりちゃん、泣いてますけど抱っこしていたらちゃんと収まっていい笑顔みせてくれますよ。すっと寝付けるし。他の子はしばらくたってから泣くんです。今週で慣れますよ、大丈夫」と言ってくれた。たくさんの子どもを見てきた経験に裏打ちされた言葉にちょっと気持ちが楽になった朝。


llcafell at 04.14

Comments
Post a comment







Remember personal info?