TOP >> DAILY BLOG >> ハードな職業  

  2003-04-26 ‖Sat‖   

go this category!

  ハードな職業

昨日結局調子が悪く同じく調子の悪いぐりのお世話で精一杯だった私。「おかあさん病気なんだよ〜」とぐらに言ったら「おかあさんだいじょうぶ?ぐらお手伝いしてあげる」と言われてほろっとするも期待できるでもなく・・・。ぐらが晩ご飯を食べている時にダンナが帰宅したのをいいことにぐりの寝かせつけと一緒に8時半ぐらいに寝てしまう。こういう症状は寝るのが一番。ダンナは仕事から帰ってどうやら私のうっちゃっていた皿洗い、ぐらのお風呂まで面倒見てくれたみたい。感謝だなあ・・・というよりやればできるじゃないか。きっと口でお願いするよりこういうなし崩し的な流れのほうがダンナ衆は手伝いしてくれるんだろうなあなんて思ったり。

朝まあまあすっきりして起きるとリビングは全体がおもちゃ箱だった・・・。洗濯もこの2,3日続いた雨でまったく乾かずどっさりハンガーにかかっている上に洗濯かごの中にはいっぱいの洗濯物が待機している。ああ〜1日さぼっただけでこうなっちゃうんだなあ。主婦業ってルーティーンワークながらなんとハードな職業なことよ・・・。

ぐりは朝には平熱に戻っていた。結局37度台でおさまった。とりあえずホッ。


llcafell at 04.26

Comments
Post a comment







Remember personal info?