TOP >> DAILY BLOG >> 渦潮紀行往路  

  2003-04-28 ‖Mon‖   

go this category!

  渦潮紀行往路

ぐらは元気いっぱいなんだけど私も風邪気味、ダンナも頭痛、ぐりも病みあがり、なのに淡路に一泊旅行へ行ってきた。決定的に誰もダウンしてない微妙なところで決行と相成りました。
へばりついて橋より船を見るぐら
私の運転でとにかく高速に乗り明石大橋をぐいーんと渡る。とはいっても家を出てから30分だからそれほど疲れてもなくて、天気もいいし海の景色は気持ちいい。運転にも助手席のぐらの「うわー、大きいお船がいるよ〜」という声にも応答できるぐらいの余裕は出てきた。

インターチェンジでダンナと運転交代、そこから1時間ぐらいで「淡路ファームパーク・インランドの丘」へ。ま、子どもと遊べる公園みたいなものです。かなり種類は偏っているけどコアラやペリカンや動物もいるし、子どもが触れることのできるうさぎや鳥もいる。体験ゾーンとしてパンを焼いたりバターを作ったりもできる。一応名前のとおりイギリスの湖水地方をテーマにしたイギリスの著名な造園家設計の庭もある。とはいってもこのイングランドゾーンはもともと「ファームパ−ク」ありきであとからくっつけられたもんだけどさ。

すごい人だった。気候もいいからだろう。けっこう暑い中同じような子ども連れがうじゃうじゃ。ぐりぐら連れだから体験コーナーとかはもちろんできない。動物を見て、木陰にシートをひいてのんびりぐらとダンナがボール遊びするの見ていたり。後ちょっとついている遊びの広場のゴーカートにぐらがはまってしまった。けっこう高いのに(一回700円)どうしても乗りたいということでダンナと一回、私と一回。助手席にもハンドルがついてて自分が操作できるのが嬉しかったようだ。いや〜こんな小さい時からこんなに車に興味を持って接するんだから、そりゃ男の人のほうが車の免許とるの早くて技術も上手って分かるような気がするよ。土台が違うよ。

花もたくさん咲いていて気持ちよく久しぶりにずっとお日さまの下にいた。疲れた。で、帽子をまたもや唯一忘れた私。まずい・・・。そしてホテルにチェックインしてぐりが愚図るので熱を測ると37℃過ぎ、で、夜は38℃まで上がった。ごめんなさいごめんなさーい!ぐり許して〜。


llcafell at 04.28

Comments
Post a comment







Remember personal info?