TOP >> DAILY BLOG >> オフ会参加  

  2003-05-11 ‖Sun‖   

go this category!

  オフ会参加

ネットの友人Tさんが昨日から娘さんと来阪していて、今日はそのオフ会へ行ってきた。昨日から数人がぐらと同じか一つ下ぐらいの子ども達と一緒に迎え撃っていたんだけど、私は残念ながらぐりの調子がイマイチなので今日のみの参加。今日ははじめはうちの近くでイチゴ狩りという計画だったが、ほぼ確実に雨らしいという昨日の予報を受けて急遽Hさんのお宅でのオフ会に変更になる。残念だけどこのあたりは雨になると軒並みアウトになっちゃうアウトドアスポットばかり。とほほほ、弓削牧場にも行きたかったなあ〜。

宝塚へは車でいこうかと目論んでいたが、雨、いままでいったことのない道ということで大事をとって電車を乗り継いで行く。今日のお供はぐら。今までのオフ会はぐりが母乳ONLYということもあって選択肢はぐりしかなかったけど(まあ、ぐりぐらという選択肢がないことはないがとても私には連れて行けない)最近ぐりが病気やら甘え癖やら私とべったりなので敢えてぐらにした。たまには一対一でゆっくり甘えさせてあげる環境を作ってあげなきゃと。
結果的に電車は乗り継ぎ2回で時間がかかったけどぐらには面白かったみたい。JRにも阪急にも乗れたし、電車のトンネルも初めて経験したんじゃないかなあ・・・。一対一だとゆったり思う存分甘やかせてあげることができて親としても満足。ぐらぐらいになると連れて歩くのもほとんど苦にならなくて楽チンなことにも気が付いた。それほどぐらと2人で遠出は久しぶりなんだよなあ。

Hさん宅ではぐらは最近には珍しく人見知り。昼の眠さとお腹が減っているのか無言無表情、あまりまわりと関わらないようにしている。いつもうるさいほどおしゃべりするんだけどな。最後のほうではやっといつもの三枚目の雰囲気に戻ってきたけど。子ども達もどんどん大きくなっていてお互い少しづつ関われるようになっているのが面白い。

しかしネットの友人とのオフ会ってのはあまり慣れてないというのもあるけど不思議な雰囲気だなあ。日記で今何を考えているのか、どんな状況なのか手にとるように分かるし掲示板やチャットでお互い会話を積み重ねているし、会っても別にしゃかりきになって話をしなくてもいいという感じ。例えて言えば年月を積み重ねてきて会話がさほど無くてもあうんの呼吸の老夫婦の関係みたいだな。短期間でそういう関係を作れると言うのもネットというツールがあってこそなんだろうね。


llcafell at 05.11

Comments
Post a comment







Remember personal info?