TOP >> DAILY BLOG >> 梅雨真っ盛り  

  2003-06-18 ‖Wed‖   

go this category!

  梅雨真っ盛り

梅雨ですね〜。週間天気予報をみていても太陽マークまったく見当たらず。ここまで梅雨らしい梅雨は久しぶりなんじゃないだろうか・・・。保育園の洗濯モノの自然乾燥は絶望的だな。

最近ぐりが下の子らしく甘えん坊で可愛いやら困ったやら。寝付かせるのも朝の起きぬけも三十分以上おっぱいにかじりついて満足気な表情でまどろんでいるのを見ると、こなす家事がたくさんあって気は焦るけど幸せな気分になる。あああジレンマだ〜。断乳したいようなしたくないような。

当然の帰結として寂しがるぐらもいっしょくたに寝てしまい、洗濯モノ畳んでないわ干してないわ、保育園の準備も夕ごはんの後片付けもまったくやってない状態のなか呆然と起きる私。ダンナは帰りが遅かったので文句もいまひとつ言えず究極のとほほ状態でした。
あとMOBLOGのスタイルシートを前の日遅くまでいじってたのも敗因のひとつ。寝不足には耐えられない体になっちゃたのだなあ。がっくり。



llcll@MOBILE at 06.18

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/61  


Comments

こんにちは、Chihiroです。
ジメジメした季節になってしまいましたね。

MOBLOGのスタイルシートをいじられていたとのこと。
このMOBLOGは、ひらたさんのmoblog mail gateway の利用ではないのですか? ひょっとしてご自身で設置されたのでしょうか。だとしたら凄すぎる。(私はSEの端くれなのに、gatewayに飛びつきました。はい)

PS
子育て、仕事、両立されているのですね。
仕事だけで泣きを入れてしまう自分は、いかんですね。もう少し、家のことも手伝わないと妻に愛想をつかされてしまいますね。


Chihiro at 06.20*06:21 PM

こんばんは、今日は少し晴れ間が見えて気分的にホッとした感じです。雨もいいですけど続くのは困りますよね。

MOBLOG、もちろんひらたさんのmoblog mail gatewayを利用させていただいてます。私は通勤時間が長くて電車の中でここの文章を更新できるようにしたかったんです。で、携帯でエントリーするのにもともと設定してある雰囲気をそのまま使いたかったので本体のMTのスタイルシートにちょこちょこ文章を右に流し込むとか、写真に枠をつけるとかの設定を追加してただけなんですよ〜。なのでぜんぜんすごくないんです(笑)。

仕事と子育てを両立しているというよりは、両方に振り回されてます。目の回るように忙しいし仕事も思い切りできないストレスはありますが毎日は楽しいです。子育てのストレスは仕事で、仕事のストレスは子育てで相殺しているという感じですね。逆に仕事からかかってくるストレスONLYの方が大変かもと思ったり。


llcafell at 06.20*10:41 PM
Post a comment







Remember personal info?