TOP >> DAILY BLOG >> 出不精  

  2003-06-21 ‖Sat‖   

go this category!

  出不精

仕事復帰して1カ月、そろそろ非日常が日常化して気が張っていたのがちょっと緩んでお疲れモードの私。週末には疲れもありいつもはそうでもないけど最近は出不精モードだ。

今日も晴れ間が見えるのはいいけど蒸し暑くて、ちょうどぐりの昼寝の時間に週末の家事をやっつけちゃうんだけどそのタイミングがうまく合わずに午後3時。その間ダンナはまたぐらを連れてこまごまと用事を済ませ(ビールの買出し、ぐらを皮膚科に連れて行く、三輪車の練習をさせてやる)家にもどってきた。「だめだよ。気分転換に家を出ないと」はいそのとおりです。その言葉に後押しされてお出かけ。西松屋に行き、トイレトレほぼ終了のぐらに普通のパンツを購入。あと箸の練習をしているので家用の箸を。その後ぶらぶらと三田方面まで出て行ってUNIQLOを覗き、そして久々の外食でもしようか、もうぐりもテーブルで食べられるからいけるかも・・・とサンマルクへ。ここだとパンが食べ放題だし美味しいのでぐりも食べやすいかなと思ったんだけどその思惑はまさにそのとおりで、ぐりはちゃんとコップから水も飲めるし前にパンをちぎって置いておくと次々に自分で食べてくれる。あとは私のメインの料理から柔らかい肉や野菜を取り分けて口に放り込んであげればOK。ああ〜やっとあまり消耗せずに外食できるようになってきたかな。ぐらはお子様プレートを頼んだ。けっこうお子様セットにしてはシック(ゆでにんじんとブロッコリー、ハンバーグにウインナ-、鶏の焼いたもの、クロワッサン)お皿も白いシンプルな皿、これで290円ってのはかなり満足感があるよな。いつか絵本で読んで「ナイフとフォーク」を使うことを切実に願っていたぐらはここでダンナの教えを受けつつ神妙にダンナのナイフとフォ−クを借りてハンバーグを食べていた。かなり嬉しかったみたい。人生はじめての経験だよね、一応。

典型的小さい子どもがいる家族の週末という過ごし方になったかなあ。
サンマルクは久々に行ったけどインテリアがシックでよかった。どこの店舗もそう設計されているのか建物が鬱蒼とした緑に囲まれて落ち着くし。でもコースの最後のコーヒーはさすがにゆっくり飲めませんでした。そこの客は住宅街のど真ん中にあるということもあって、うちと同じ家族構成(夫婦、子ども2人)というのが圧倒的に多かった。少しぐりぐらより上の子ども達とゆったり食事をしているテーブルを横目で見つつ、「もうすぐもうすぐ楽になるぞ」と内心思う私でした。



llcafell at 06.21

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/71  


Comments
Post a comment







Remember personal info?