TOP >> DAILY BLOG >> 髪を切る  

  2003-07-27 ‖Sun‖   

go this category!

  髪を切る

今日は朝からダンナとぐらは海に行きたいと須磨へ遊びに。私は土日のうちのどちらかは掃除や買い物やら家事をしないと一週間回らないし、ぐりも少し鼻が出てくしゃみ連発だったのでお留守番となる。ビーチパラソルやらマットやら海水パンツやら砂で遊ぶためのスコップやらをトートに用意してると自分は行かないんだけど夏の香りを感じていい気持ち。

ぐりと遊びつつ寝ている間に掃除や夕ご飯の支度をして一段落したら、ダンナとぐらが帰ってきた。ぐらはたくさん貝殻を拾ってきた。海は恐いらしく(なんでやねん)足を水につけることもしなかったそうな。うーん小心者への道をひたすら歩んでいるなあ。昨日家から見える小さな打ち上げ花火の音も「こわい〜」って言ってたし。この性質は将来吉とでるのだろうか凶とでるのか・・・。でも表面上の恐がりを克服して用心深く用意周到なタイプってのは勢いだけのタイプよりも大人になって何かと自分を助けてくれることになりそうだし・・・。ま、どうなってもそれがぐらの個性。楽しんで慈しんであげましょうぞ。

それからぐりをダンナに任せて髪を切りに行く。最近の私の癒しははっきりいってこれですね。シャンプーやらあお向けになってやってもらっていると気持ちよくてついうとうと・・・せずになんだかいろんなことを考える。といってもあまり実際的なことじゃなくてぼんやりと越し方行く末などなど。ぱらぱらと目的もなく雑誌を見たりたわいも無いおしゃべりをしたり。こういう時間は今の私の日常生活には決定的に不足してるのだ。前は仕事以外はそれがすべてだったのにね。このドラスティックな変化をその頃の私は予想していただろうか。

とにかく「何かを達成するためにする行動」から開放される2時間を終えて涼しい夕焼けの中を途中買い物によって家に帰る。髪は長さはそのまま少し長めに残してもらって、色と前髪を軽くしてもらった。そろそろ梅雨も明けるかな。


llcafell at 07.27

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/134  


Comments
Post a comment







Remember personal info?