TOP >> GURI'S DAYS >> ぐりご乱心  

  2003-07-30 ‖Wed‖   

go this category!

  ぐりご乱心

いや〜ぐり、昨日は復帰してから今まで無かったほど機嫌悪かった。保育園から帰ってくるまでは大丈夫だったんだけどなあ・・・。ダンナもちょうど私とぐりぐらが家に着くぐらいに帰ってきて楽なはずだったんだけど、ぜんぜん家のことが回らなかったぞい〜〜〜!

ダンナが早く帰ってきた日は先にお風呂に入れるんだけど、おっぱいを飲んでいるうちにぐりは寝てしまった。で30分ぐらいして寝汗をびっしょりかいて起きる。寝が足りなくて機嫌悪くそこからご乱心である。ぐりはお腹が空いてそうだったのでとりあえず食べさせる。それが終わり手を持って歩かせないと怒り泣き、ぐらに続いてダンナにぐりをお風呂入れてもらおうとしたらバスルームの扉のところで断固拒否。きっと暑さで疲れているんだろうと寝かしつけるもそこで鼻が出ていて中耳炎に悪かろうと吸ったのがかなり癪に触ったらしく大声で泣きつづける。抱っこしても何しても駄目。そのうち汗びっしょりになってきて熱はないので強行突破で私とお風呂に入るも入っている間中泣きつづける。ふううう〜。

でお風呂をあがって着替えさせておっぱいで寝つかせるも寝ない。というか寝ていると思って添い寝から立ちあがろうとしたら泣く。この間1時間。いつもはすべてが終わっているはずの夜9時半、洗濯機もおむつの下洗いができてなくてまわってないし、洗濯物はたたんでないし、食卓の片付けもそのまんま。ダンナが台所の片付けはしてくれたけど結局そのまま寝る直前の10時ぐらいにご機嫌になり私の体をよじ登ったりして遊ぶぐりを横目に私が撃沈。

ああ〜朝には当然洗濯も保育園準備もできてなくて今日の夕ご飯は作れなかった。ぐりの機嫌悪さが発熱につながってなきゃいいけどなあ。

まあこんな日もあるさ。今日は寿司だ寿司だ〜!と家族に宣言して家を出ました。ふうう〜。


llcafell at 07.30

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/155  


Comments
Post a comment







Remember personal info?