TOP >> GURI'S DAYS >> 断乳するべき?  

  2003-08-18 ‖Mon‖   

go this category!

  断乳するべき?

ぐり、あっという間にトテトテと家中を歩き回るようになった。慣れるとあっという間に速度も早くなる。台所の私とリビングにいるダンナとの間を「トトト」と2、3歩早足で歩いては立ち止まり振り返って「バイバーイ」と手を振りつつ何回も往復。腰は安定している千鳥足といった感じだなあ。しかし嬉しそうだぞ〜。台所で水仕事してると後ろからキャッキャッ言いながら抱きついてくる。う〜可愛い!

が、うまくできているもんで可愛さが増幅するとバランス良く大変なのもおなじぐらい増えた。まずおっぱい。外ではそんなこと無いんだけど家に居れば始終「ぱいぱーい」と言いながら私のTシャツをめくりにくる。たくさん食べてるのでお腹が空いてるんじゃなくて、授乳に付随するスキンシップが彼女の目的。これも可愛いんだけど朝の忙しい時間、保育園から帰ってすぐ、で早朝の私が独りで家事をこなしたい時間に目が覚めてふと胸を見ると既にくっついている。離すと泣くし・・・。困った。このまま卒乳をのんびり考えてたんだけどあまりに日々に負担なんで断乳したほうがいいかなと悩む最近。まあもう少しすれば楽になるのは分かってるんだけどね〜。


llcll@MOBILE at 08.18

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/203  


Comments

娘の断乳が1歳2ケ月だった。胸が石のようになるのと、乳を欲しがって号泣する子との根比べだったのが辛かったけど、断乳したら母子とも楽になったことのほうが多かったよ。そうは言っても断乳成功して寂しくて泣いたけど^^;(←私がね)
あ、でも私、一回は断乳失敗したんだった。

それより断乳後の乳のケアってしたほうがいいのかもよ。私はな〜んにも考えずに終えたので、乳腺症になってしまったよ。


テツル at 08.18*11:18 PM

やっぱり「根比べ」になっちゃうんだよね〜。
でもなんだか断乳するにもぐらのケアもしなきゃいけない
し気力があ〜という感じです。←結局やる気あんまりなし

今は添い寝しておっぱいをあげてて、どうしてもカラダの
向きでいつのまにか左しか出なくなっちゃってるんだよ。
右はもう自然消滅(笑)といった感じ。たくさんぐりも
食べるようになったから左もそうなるかな・・・・と
思ってたんだけど甘かったかな。とにかくずっとおっぱい。
機会を逃すとなんだか2,3歳まで突入しそう・・・


llcafell at 08.19*12:03 PM
Post a comment







Remember personal info?