TOP >> DAILY BLOG >> 懐かしい散策  

  2003-08-23 ‖Sat‖   

go this category!

  懐かしい散策

今日明日と奈良に一泊旅行に来てます。とはいっても私の実家からは30分くらい。気分を変えたいし久々に奈良の雰囲気をどっぷり楽しみたかったので。

私は中学高校とこの奈良の観光地のど真ん中にある学校に通っていた。だから結構この古都は馴染み深くて懐かしいのです。今みたいに残暑厳しい頃に楽しむなら宵と早朝が良くて、それで宿をとったんですね〜。実家に居るとついゆっくりしちゃうし。

昼は実家でぐりぐらと遊んでもらい、夕方5時くらいに出発してチェックイン。そこからぶらぶら東大寺の裏手から正門、飛火野を鹿と遊びながら散策。夏の夕暮れは気持ちいい。
ぐらはかなり鹿に親しみを感じるようで珍しく自分から近寄ってた。でも流石に群れに囲まれた時にはダンナに抱っこされてたなあ。

その後大学時代から通っていたかなり美味しい雰囲気のある蕎麦屋で夕食、ちょうど興福寺にほど近いところで盆祭りがあって覗きたかったけどぐり眠さに愚図って断念しました。でも帰ってくるときれいで広い和室とふかふか布団にぐりぐら大興奮。二人で部屋をぐるぐる笑いながら走り回って布団の上で転げ回って遊んでおりました。さて明日は早起きできるかなあ。


llcll@MOBILE at 08.23

Comments
Post a comment







Remember personal info?