TOP >> DAILY BLOG >> レイジーモーニング  

  2003-09-05 ‖Fri‖   

go this category!

  レイジーモーニング

だるい〜。なぜなら今日は4時半起き、昨日はやはり子どもたちと一緒に家事も放置して沈没、ついでに携帯を会社に忘れそんな時に限ってメイルで「ちょっと飲みに」と連絡してきたダンナ、当然私に伝わるわけもなく・・・で二人の子どもをお風呂に入れるのに大格闘。ぐりがもう湯船に浮かぶ浮き輪でじっとしていなくて危ないのだ。やっと終わったそのタイミングでダンナ帰宅。ううう〜疲れていて喧嘩の言葉も2,3語しか出ず、でした。ふう。

そんな訳で7時間睡眠で足りる私は4時半に目が覚めた。で、横をみるとあら不思議、ぐりももぞもぞ動いて起きそうな気配、そっと離れてメイルチェックやら洗濯物を畳んだりしていると「ぱたぱたぱた」とフローリングに足音、「ふえ〜」と泣く声。ああ〜起きちゃったよ〜。抱っこしてくれと纏わりついて泣いてくるので寝こけているダンナの脇に預けて家事続行。どうにか洗濯物畳んで干して夕飯の準備(今日はぶりの照り焼きと海藻と大根のサラダ、枝豆)をして朝ご飯の用意して子どもたちを着替えさせて食べさせて保育園の準備もしてノートも書いて簡単に掃除もして・・・書き出すだけでまた疲れそう。それで出社。なんだか肩もかなり凝っていてそれもだるさに拍車をかけるなあ。

出社したら上司は軒並み出張。けっこう出張が多くて人口密度も少なめ。私の前の席の同僚は仕事がらみで沖縄の「ブセナテラス」へ出張、まじめに羨ましいです!しかし私の仕事は細かい今日〆予定の仕事がどっさり。これでレイジーにならなくてどーするという環境ですな。まったく。

しかし携帯を忘れて通勤電車の中ではけっこう手持ち無沙汰なことに気がついた。あまり依存したくないな〜と常日頃思ってるんだけど今の状態の私にとっては重要な情報発信ツールになってしまってるんだよね〜。


llcafell at 09.05

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/233  


Comments
Post a comment







Remember personal info?