TOP >> FRIDAY FIVE >> 家事あれこれ  

  2003-09-05 ‖Fri‖   

go this category!

  家事あれこれ

今日からFRIDAY FIVEに参加しようかな〜と思って準備してたら初参戦は家事の話題でした。継続的にやっていると自分の気づかない人となりなぞが出て面白そうですね。

■ What housekeeping chore(s) do you hate doing the most?
  今の私にとって「家事」は毎日必ずやらなくてはならないもの。
  努めて楽しくできるように気持ちを持っていってるけど、敢えて言えば
  お風呂や台所の排水溝の掃除です。といってもこれもどろどろしたものが
  ものすごくピカピカになれば嬉しいんですけどね。
  あ、そうだそうだ。昔は洗濯を干したり畳んだりは割に好きだったのだけど
  毎日点数にすれば100点ぐらいの恐ろしい量の洗濯物をこなしていると
  かなりしんどいです。保育園の洗濯物の量はものすごい!の一言。

■ Are there any that you like or don't mind doing?  
  時間に追われないのであれば、料理。それも普段食べないようなものを
  作ってみるのは好きです。イワシのマリネとかゴルゴンゾーラソースの
  ニョッキとか・・・ってお酒のつまみ?

■ Do you have a routine throughout the week or just clean 
   as it's needed?
  効率的に必ずこなすためにルーティーンは設定してます。
  毎日は簡単に埃を簡易ほうきで全室とってるなあ。
  週末は埃をほこり取りで取って、掃除機で掃除、フロ-リングを拭き、
  玄関トイレの掃除をセットでしてます。

■ Do you have any odd cleaning/housekeeping quirks or rules?
  洗濯物を干すとき、私なりのルールがあって同じハンガーの向きじゃないと
  気持ち悪い。ダンナに干してもらった時はこっそりあとで直したりしてます。

■ What was the last thing you cleaned?
  朝に子どもたちとダンナが出ていったあと、フローリングに
  掃除機をかけました。
  小さい子どもがいるといつもパン屑とか落ちているので。


llcafell at 09.05

Comments

こんばんは。
FridayFive参戦ですね。
私とはちがって、まさに“鏡”ですね。

TBさせていただきます。

ではでは


Chihiro at 09.05*11:55 PM

こんばんは〜Chihiroさん、阪神間へようこそ!
きっと住まれるにはとてもいいところですよ。
私も子どもが生まれる前は芦屋の某バーに良く行きました。ああ懐かしい〜。

FRIDAYFIVE、意を決して参戦することにしました。
継続するとかなりリアルな「自分像」がはっきりして
きて面白いかな・・・なんて。こちらもTBお送りしますね!


llcafell at 09.06*12:46 AM
Post a comment







Remember personal info?