TOP >> FRIDAY FIVE >> 名前あれこれ  

  2003-09-15 ‖Mon‖   

go this category!

  名前あれこれ

出遅れた今週のFRIDAYFIVEです。

■ Is the name you have now the same name that's on your birth certificate?If not, what's changed?

同じです。

■ If you could change your name (first, middle and/or last),what would it be?

うーん、日本人なんで姓と名だけなんですが、あまり変えたいと思ったことはありません。こだわりがあるというよりは、持って生まれてきた他の私の特性と同じようなものと考えているので。でも結婚して姓は変えました。特に固執しているわけではないってことです。

■ Why were you named what you were? (Is there a story behind it?Who specifically was responsible for naming you?)

母は意味よりはその名前の「音」を気に入ってその音の後に漢字をあてはめたと言ってました。別に言われはないってことですね(笑)でも今の女の子の名前に多いような気が・・・。私が子供時代にはかなり珍しい名前でした。

■ Are there any names you really hate or love? What are they and why?

愛しているのはもちろん子ども達の名前です。意味もいろいろダンナとああでもないこうでもないと考えてつけたのだけど二人とも「音」も日本の昔からあることばです。昔からある言葉には「言霊」が宿っているというのも意識してつけたような。

■ Is the analysis of your name at kabalarians.com /triggur.org /astroexpert accurate? How or how isn't it?

はじめの「kabalarians.com 」で名前占い試してみました。要約すると「苦労のない洗練した暮らしを望み、また約束されているが、自分の夢を情熱を持って現実にすることは苦手・・・云々」ということでした。うーん、そう言われてみればそういう気もするなあ。私を知る人はもう少し意欲的に見えるかもしれませんが。楽を取ろうとするんですね。反省反省。       



llcafell at 09.15

Comments
Post a comment







Remember personal info?