TOP >> DAILY BLOG >> 海遊館リピーター  

  2003-09-13 ‖Sat‖   

go this category!

  海遊館リピーター

今日は大阪に用事があって、それならと前夏休みの最後の週にぐらの熱烈な希望にかかわらず入れなかった海遊館へ行くことにした。なんか暇さえあれば水族館に行ってるなあ。まあリピーターになるのも大人にも子どもにもそれなりの楽しみがあるしね。混んでなければ涼しくて下手に子ども連れで買い物に行くより親も体力消耗しなくてすむことだし。
ぐらはなんとなくこのまま行けば「電車・車・闘い系」はほどほどで生き物の方に興味が傾いていきそうな感じです。イトマキエイとエイの違いを私に説明してくれたりね。マンボウの泳ぐ真似やらクラゲの泳ぐ真似やらなかなかうまくて大爆笑。ぐりはジンベイザメには目を奪われていたけど、なんせ靴はくのが楽しくて仕様がないお年頃なんで、ほの暗い通路を歓声をあげて逆行しては私に拉致されるのを繰り返してました。ふう。

この秋に「イルカと触れ合う」企画があるらしくて応募してみようとぐらに声をかけるも「行きたくない〜近いの怖い」。私が行きたいなあ。ぐりと一緒に応募してみようかな。
このあと友人たちとの大阪でのご飯会があったんだけど用事がずれこんで参加出来ず、でした。行きたかったなあ〜。かなり残念。


llcll@MOBILE at 09.13

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/260  


  いざ海遊館へ!  

‖excerpt‖ 正月の帰省時を利用して、大阪の海遊館(水族館)へ行く計画があがっている。大阪出身の夫が何故か行ったことがないのが不思議だが、せっかく帰省するから「海遊館へ行こう!」といきまいている(笑)。...
‖ who?  ‖ のりこWebSite
‖ when? ‖ 12.30*06:05 PM

Comments
Post a comment







Remember personal info?