TOP >> FRIDAY FIVE >> 5つのものは?  

  2003-10-17 ‖Fri‖   

go this category!

  5つのものは?

2週間さぼってしまいました。Friday Fiveです。はあ、もう金曜日なんだなあ。

1. Name five things in your refrigerator.

なんせ主婦なので常に冷蔵庫は何かしら入っている状態で、週末にはけっこう空になるようにしてるので今はすかすかでした。ヨーグルト、卵、私の握った子ども達のおにぎり、麦茶、あと・・・一週間前の少し残ったカレー鍋。洗おう洗おうと思ってそのまま。やばいなあ。でもカレー鍋洗うの嫌いなんです。

2. Name five things in your freezer.

なんせWMなんで活用度大です。薄揚げを油抜きして冷凍したもの、丹波黒豆の枝豆を下処理して冷凍したもの(うまいんだこれが!)、じゃこを冷凍したもの、ハヤシライスを冷凍したもの、あといつ子ども達が熱をだしても対処できるようにアイスノン。

3. Name five things under your kitchen sink.

うーん、何だろう。油関係(サラダ油、オリーブオイル、胡麻油)、醤油を除く(これは冷蔵庫保存)調味料関係、ラップ類、ゴミ袋や食器用洗剤などの雑貨品、あと鍋関係かな。ごくごく普通ですね。

4. Name five things around your computer.

ラップトップでタッチパネル操作なのでマウスすらありません。プリンターもありません。食卓の隅に置いてあるんだけどその近くの棚に私の読む本数冊、ぐらの小さい頃の写真、コーヒー入れ、紅茶入れ、砂糖入れの揃いのポット、シャンパンの空き瓶、バーボンの瓶・・・てまったくPCに関係ないものばかりだな。

5. Name five things in your medicine cabinet.

あまり使いません。頭痛持ちも胃痛持ちも家族にいないので。虫さされの薬、ばんそうこう、葛根湯、ピンセット、刺抜きぐらい?


yep, this is a recycled set from 2001.
なるほど〜リサイクルなんですね。たしかに5に引っ掛けたものが多いのも納得かな(笑)

■TB URL::: http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/297



llcafell at 10.17

Comments
Post a comment







Remember personal info?