なにやら不穏な題名だけどぐりのことです。ぐらもそうだったんだけど、それに輪をかけて「おじさま」というか「おじいちゃん」好きなぐりなのです。
まず双方の実家に帰った時、すぐに打ち解けるけど初めは警戒するタイプなんだがおじいちゃんにはべったり。ちょっとこけたりするとすぐ「ふえーん」と泣きつつ私を素通りしておじいちゃんに抱っこされにいく。
同じマンションにリタイアしたおじいさんがいて、朝夕顔をあわして挨拶する間柄。保育園の帰りに玄関で出会い、挨拶して通りすぎようとするとぐり、くるりと方向転換してそのおじいさんのまえに立ちはだかりさっと両手をあげ抱っこを強要。かなり彼も嬉しそうながらびっくりしていた。私は唖然。
保育園にお迎えにいくと園長先生、これまた年配の男性なんだが、ひざに抱っこされ対面状態でべったり抱っこしてにこにこのぐりを発見。先生と話していたらぐりの園長先生好きはかなり有名らしい。
ぐり、なぜにおじさまに惹かれるのだ〜?「とーちゃん」にはまだ熟成した男の魅力が感じられんのだろうか。ダンナ頑張らねば!
土曜日だというのにこんな時間から結がぱっちりおめめで遊びだしちゃったので
あきらめて起きてネットしてます〜。
おじさま好き、おんなじだぁ。歩も赤ちゃんの頃からおじさま好きで、
必ずおばあちゃにょりおじいちゃんにおばさんよりおじさんに懐いてたなぁ。
だけど若い場合は男の人より女の人に懐くのだ。どーゆーことだ?
結もおじさま好きになるのかなぁ。
うーん、うちは若くても男好きだなあ・・・あゆくんもまとわりつかれてたもんねえ。
で、肝心の女の子は好みとしてはやっぱり「元気で活発なひっぱってくれそうな、もとい引きずりまわされそうな」女の子好きみたいよ。あああぐらみたいなタイプがそういう女の子を好きになるのは「天の定め」なのかしら・・・(笑)
まあしかしぐりは本当に「将来大丈夫なんだろうか」というくらいおじさま好きだよ。
書き忘れていたけど、新聞の集金に月1くるおじちゃんにもだだだっと廊下を走ってきて抱っこを強要します。おじちゃんは「今度お土産持ってくるからね〜」ともう本当に嬉しそう。いや、なんとなくホステスなどの職業で大成するかも←自分の子供に言う言葉かっ(笑)