TOP >> WEB LIFE >> シンプルにしたい  

  2003-11-02 ‖Sun‖   

go this category!

  シンプルにしたい

だいぶんアーカイブも増えてきたこのサイト、そろそろサイドメニューを整理したいなあと思いつつなかなか時間がとれない。といってもモバイルバージョンに関しては自分が良く使うから結局アップグレードをさっさとしちゃったくせにね。しかし投稿チェックのみならず管理もできるようになって(新規エントリー、エントリーの削除、コメントの削除等)ほとんどPCに向かわなくても大丈夫になってきた。ただ携帯で長い文章を打つのはけっこう私みたいに電車滞留時間が長い人ならともかくちょっと辛いよなあ。ということでTO DO LIST。

*トップを三段カラムにするか否か?こうすると私はだらだらと長文を書く人なんでちょっと真中の文章が読みづらくなると躊躇してたんだけど・・・
*カテゴリーアーカイブ、月別アーカイブのプルダウン化
*もとのHPのBBSをはずす
*最新トラックバックリストを表示
*サイドPHPでの携帯写真をMOBLOG化するか否か?ただMOBLOGで別にするとメモリ食いそうだし・・ってPHPも一緒かな?一覧表示を気軽に見れるのは今の方が好きなんだけど。

ちょっと定型に飽きてきたんで突然ぜんぜん違うTOPにしたいなあという衝動もあり。しかし時間が・・・。1日30時間ぐらいあればいいのに・・・。


llcafell at 11.02

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/324  


Comments

>1日30時間ぐらいあればいいのに
同感です!
blogを始めてもっともっと時間が欲しくなってきた気がします。楽しいんですけどね。
私もリニューアルを無謀に11月はじめ、と敢行したので、なんだか中途半端に…。ちょっと納得がいかないのですが、とりあえず始めちゃえば何とか押し切っちゃえるはずです(笑

にしても、携帯で書いているんですか!すごい!


Nao@detlog at 11.04*01:53 PM

>三段カラムにするか否か?

これ、私も今考えています。
イロイロサイドメニューに付けたいものが増えてきたんで、なんだか2カラムだと長くなりすぎちゃうんですよね。。
エントリーの固定との塩梅も考えなきゃいけないし。
悩むところです。

ほんと、1日30時間欲しいです。
そして子供の睡眠時間が1日20時間くらいあってくれたらベストなんだけどな〜(無茶苦茶)。


ゆりこ at 11.04*11:54 PM

>Naoさん
こんにちは!見ましたよ新HP,シンプルかつテーマが継続してるのいいですよね。私もこのMTの色合わせ前のHPから引っ張ってきたんですけど、やっぱりカラーとしてある意味定着しているもののバリエーションを考えるのって好きです。新しいMTに変わるツールにも興味津々・・・。

>ゆりこさん
そうなんです。でれーっと長くなっちゃいますよね。でも私の場合本当に日記かつ長いので文章を「続きを読む」に入れないようにしているから3段にしちゃうと真中の本文が短冊になっちゃってより長くなって不恰好かな・・・なんて考えて見送ろうかな、と思ってます。

もうね〜時間がないんですよ。まったく。自分の時間が。夜は子ども達といっしょに寝ちゃうし、それで朝起きられなかったら家事やらなきゃいけないし・・・辛いなああ。長距離の電車の中がかろうじて日記更新できる機会だろいう・・・。ここも2カラムでサイドのLINKSを固定、CONTENTを可変にしたいのに(下に落ちるのを防ぎたい&全体固定がいまいち個人的に好きじゃないのです)CONTENTがもぐりこんでしまってどうにもこうにも変わらない。誰か教えてください〜〜(泣)


llcafell at 11.05*05:35 AM
Post a comment







Remember personal info?