TOP >> FRIDAY FIVE >> 短い言葉で形容すると  

  2003-11-14 ‖Fri‖   

go this category!

  短い言葉で形容すると

久々の参戦、ぐりのお昼寝している間にやっちゃおう。FRIDAYFIVEです。

1. Using one adjective, describe your current living space.

雑然としている」ぐりぐらが喧嘩しながら遊んでいたレゴがリビングに散乱したままです。片付けなきゃね。

2. Using two adjectives, describe your current employer.

「ゴルフ好きな」「あまり有能ではない」←日本語的婉曲表現

3. Using three adjectives, describe your favorite hobby/pasttime.

「静かな」「ゆったりとした」「自分のペースの」環境で本を読みたい。ささやかな望みだけど今は無理です。ハイ。

4. Using four adjectives, describe your typical day.
  
ははは。ひたすら「あわただしい」「疲労感のある」「時間に追われる」なんですが、その中にも子どもの寝顔をみて「幸せを感じる」時がちらほら。

5. Using five adjectives, describe your ideal life.

うーん。あまり理想を求めないタイプかも。それなりに「楽しい」「その時々で一生懸命な」「味わい深い」「タフな」「友人に恵まれた」時間を過ごしていきたいと思います。どんな環境でもそういう人生にしまうのがいいかな・・・なんて。うーんまとまらないぞ。

しかしこの回答の仕方でいいのかな・・・英語力かなり問題ありなんで。
 
http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/337


llcafell at 11.14

Comments