TOP >> FRIDAY FIVE >> お買い物は何?  

  2003-11-28 ‖Fri‖   

go this category!

  お買い物は何?

今週はお買い物の質問。今週に限っていろいろ買い物しているのは日記のとおりです。(笑)FRIDAYFIVEです。

1. Do you like to shop? Why or why not?

お買い物好きです。しかしあまりゆっくり楽しまずに即決即買(って言葉あるのか?)です。
かなり「お買い物したいモード上昇期」と「下降期」があって「下降期」のときは本当に何も買わない。しかしいったん「上昇期」になるとバカスカ買う。でどうにかバランスがとれています(と自分で思っている)。ちなみに今は上昇期。

2. What was the last thing you purchased?

ネフ社の積木「セラ」だと言いたいところですが、noppoさんのエントリーで「サラ・マクラクラン」のCDが6年ぶりに出ているのを発見、Amazonで即購入しました。まだ来てないですが楽しみ〜。

3. Do you prefer shopping online or at an actual store? Why?

今は時間が無いとか子どもが小さいとかの理由でネットでの買い物が多いですね〜。やはり便利です。

4. Did you get an allowance as a child? How much was it?

子どもの頃のお小遣い・・・。忘れちゃったなあ。小学生の頃は数百円/月、中学生、高校生の時は数千円でアッパー3000円ぐらいだったかなあ。大学生からは無し。思えば少ないお金で満足した生活を送っていたもんだなあ。

5. What was the last thing you regret purchasing?

後悔したもの・・・。あまり買い物に失敗しないタイプなんです。というのは、あまり冒険をしないということと(特に美容関係)、買ったらそれなりに愛着を持ってしまうというか。と書いてしまうとつまんないなあ。あ、あったあった。ぐりぐらの子どもが生まれる直前にけっこういい自転車をダンナと二人で買ったんだった。その後すぐ妊娠したので乗れもせず外に出しておくわけにも行かず、和室にスタンドを入れて二つ自転車が鎮座しております。買う時期を失敗しました。

    TB URL:http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/358


llcafell at 11.28

Comments

お久しぶりですー。
ご存知かと思いますが、酷い風邪をひいて落ちておりました(涙)
そしてその影響か?(いや。違う)せっかく書いたFRIDAY FIVE
消しちゃいました(号泣)

さてと・・・ボチボチと。
あとでトラックバックさせてくださいねー


アネ at 11.28*09:43 PM

大丈夫〜?ですか。マスクの写真を見ましたよん。かなり酷そうですね〜お大事にしてくださいね。今やっぱり流行ってますよねえ。風邪。
お互いMTいじりの夜更かしには御用心ですなあ・・・(笑)

私も直接エントリー書いてるので何かの拍子に長文を消してしまったことはあります。しばらく呆然として書く気力なくなっちゃいますよね。待ってます〜TB〜。


llcafell at 11.28*11:21 PM
Post a comment







Remember personal info?