TOP >> DAILY BLOG >> 私だけだと思ったら  

  2003-12-02 ‖Tue‖   

go this category!

  私だけだと思ったら

医学部を卒業して大学病院などで臨床研修を受ける研修医が、はしかやおたふく風邪、風疹(ふうしん)など、本来なら子供のころに経験する感染症にかかるケースが目立つ一方、予防策を講じる施設は少ないことが、聖マリアンナ医科大などの全国アンケートでわかった。

うーん私もおととしぐらにおたふくをうつされた。ちゃんと母子手帳には(私の)罹った記録があるのに・・・。
40度の熱が4日間出てぶったおれていたのだったなあ。

なんか麻疹の予防接種を受けても中学ぐらいには罹るらしいし、ちゃんと病気にかかって免疫をつけるってのは大切なことなのかも・・・とふと思う夕方。


llcafell at 12.02

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/363  


Comments
Post a comment







Remember personal info?