TOP >> FRIDAY FIVE >> クリスマス!  

  2003-12-12 ‖Fri‖   

go this category!

  クリスマス!

クリスマスも近づいてきましたね。fridayfiveです。

1. Do you enjoy the cold weather and snow for the holidays?

そうだなあ・・・・スキーに行ったりすると出会う雪山の雰囲気は好きです。こちらはあまり積もらないけど雪の多いところは音が吸収されてその無音が好き。外は雪が降っていて暖かい家の中にいるのも好きです。でも一番好きな季節は寒い季節じゃないなあ。

2. What is your ideal holiday celebration? How, where, with whom would you celebrate to make things perfect?

日常の風景だけどやっぱりクリスマスは家族とゆっくり水入らずで過ごしたい。場所は「家事をその日だけしなくても心地よく過ごせる」ならどこでもいいです。ダンナと一緒にずっとぐりぐらと遊べるなら。

3. Do you do have any holiday traditions?

月並みに、クリスマスの飾りつけをして、プレゼントを用意して、ケーキを予約して・・・。子ども達の枕もとにクリスマスプレゼントを置く。自分が親からしてもらったそのままです。

4. Do you do anything to help the needy?

クリスマスの由来を考えるとそうなんですが、今は何もしていません。でもクリスマスに限らずこれから子どもを育てて地域に根ざしていくなら何かしなくてはと思っています。

5. What one gift would you like for yourself?

海外旅行。一人で行って色々なものを見てリフレッシュしたいです〜。サンタさんプレゼントして〜って無理だってば。

TB URL:http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/390

今日は疲れていたのかぐりが帰ってずっと愚図りっぱなし。私がイライラしているとぐらはおとななしくしているうちにホットカーペットの上で寝てしまってました。ぐりもすぐ寝ちゃいました。お風呂に入れる間隙もなかった・・・。二人とも疲れが溜まっているみたいだったしなあ。やさしくできなかった自分に自己嫌悪の夜です。


llcafell at 12.12

Comments
Post a comment







Remember personal info?