TOP >> GURI'S DAYS >> 強くなったなあ  

  2003-12-23 ‖Tue‖   

go this category!

  強くなったなあ

ふと気が付いたらぐりがしばらく熱をだしていない。確か前熱発したのは11月の中旬、それも土日で元気になったからその前会社を休んだのはいつだったかな・・・、と覚えてないぐらい。中耳炎がらみで耳鼻科通いは続いていたけど、それも12月はじめでおしまい。そう考えると強い。その間ぐらももちろん体調を崩してはいないんだけどね。ありがとう〜。

やっぱりよく言われるように「女の子は生物学的に丈夫」ってのが関係あるのかな・・・なんてダンナと話していた。今回吐いて下痢する風邪にもかかっていたんだけど熱発もせず医者にも行かず元気一杯で2日で完治。すごいな〜その間ダンナ熱発、私強烈な頭痛に見舞われそれぞれ1日で直ったけどこれじゃ子どもたちより弱いぞ。

保育園でもなかなか楽しくやっているようで、なんせ歌が大好き、踊りが大好き。なんとなくぐら以上ではないだろうか。家でもすぐに「あるこ〜あるこ〜」とDVDのリモコンを持ってきて催促。「となりのトトロ」のオープニングテーマをリピートで掛けて10回ぐらい一緒に歌って踊って満足する。もうはっきりいってあのオープニングの上下に出てくる昆虫や爬虫類の並びから動きまで覚えちまったです。

今日は朝から「早めに来たクリスマス」ということで(カレンダーどおりにするとおもちゃで遊びたいふたりを引き剥がして保育園に連れて行くのはまず無理だろうとダンナと相談)おもちゃが散乱してました。ぐら、ボーフィックスはまだ難しいみたいで私が組み立ててそのよく出来たしくみに夢中になってしまった。ぐりはおもちゃの包丁振り回して手を出して自分もやろうとするぐらを払いのけたり・・・にぎやかな午前中でした。夜にはクリスマスケーキ食べるぞ〜。


llcafell at 12.23

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/408  


Comments

こんばんは。うん、確かに強いのかも…月曜熱出して息子が休んだ時そういえば娘は風邪で休んでないみたいだなと「思い出し」ました。今、ちょっと眠めの娘は私にまつわりついて遊び後ろでダンナが息子とオセロをしています。ちょっと年末年始っぽいかな^^?


よと at 12.23*10:08 PM

二人目だから「いつかはきっと丈夫になる」ことが分かっていて保育園に預け始めたけど
その「山」を越えたかな?(いやもちろんこれからも病気するだろうけど)と言う感じです。
でもやっぱり山を登るときは辛かったなあ。ぐらのときと辛さは一緒、でもちゃんと「登るのもいつかは終わる」ということが分かっていた分だけ自分が強かったのかな、とも。

私は沈没から浮上してこれから明日の子ども達のお弁当を作るところです。とほほ〜。


llcafell at 12.24*12:54 AM
Post a comment







Remember personal info?