TOP >> WEB LIFE >> 出社したけど  

  2003-12-29 ‖Mon‖   

go this category!

  出社したけど

スポンサーはほとんど休みに入っているのでお掃除モードです。早く帰れるみたい。やっほー。

しかし、MTも2.63→2.64→2.65とアップグレードしてきたんだけど、その度に思うことは「ああ〜またこのTIPSをするのにMTのプログラムを変えなきゃ・・・」とそのTIPSをいただいたサイトまで行って確認してやり直しするのが本当に面倒ということ。それも記録せずに記憶を頼りに辿っていくという非効率さ。もちろんこんなのは自業自得なんですけどね。このあたりでちゃんと記録しておくなり、ここのカテゴリーにきちんとまとめておかなければ何がなんだかわからなくなりそうだ〜。


llcafell at 12.29

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/419  


Comments

よかったねー。そういう開店休業の日ってすごく得した気分になっちゃうよ。
ところで、
>「ああ〜またこのTIPSをするのにMTのプログラムを変えなきゃ・・・」と
>そのTIPSをいただいたサイトまで行って確認してやり直しするのが本当に
>面倒ということ。
・・・考えもしなかったっす。偶然にもカテゴリーを作っていたけれど、でも、
記録に残していないのも数々あるよ。どういう技がバージョンアップで
見直しを要するかも検討が付かないんですけど。
うーむ・・・。ホント、ギリギリで食らいついてるって感じだなあ・・・<自分
2.64→2.65で、例えば何をやり直したか、教えてちょ〜〜。って相変わらず
他力本願なのでありますが。


テツル at 12.29*07:01 PM

やっほ〜!私もギリギリでやっておりますよん。ただ、テンプレートを直接書き換えるのとかプラグインとかはどうにかそのまま大丈夫なんだけど、プログラムをいじっているもの、うちだと直接表には関係ないんだけど

*写真、イメージを左寄せにして文章が右に回りこみ、天地左右に間をあけるのをアップしてHTMLを生成する時にすでに仕込むTIPS 
*Bookmarkletを使ってエントリーをワンクリックポストするときに文章を選択したら自動的に元記事にリンクを張って引用で囲ってくれるTIPS

あと何をやったかすでに忘れてきてるんだよ〜うるるる。

2.63から2.64にアップグレードするときはこれがまったくマッサラになってやり直した記憶が。2.65になってまだ使ってないから分かんないんだけどね。

でもプラグインもテンプレート書き換えTIPSも書いておかないとリンクを辿っていってそこのサイトの元記事がすでになくなってるところに遭遇してそう思ったのでございます。アップグレードを期にまとめるようにしようと決意。だって来春には3.0が出るんだよね〜。さあどこまでついていけるかなあ・・・・


llcafell at 12.29*10:23 PM
Post a comment







Remember personal info?