TOP >> DAILY BLOG >> 笹もってこい!  

  2004-01-10 ‖Sat‖   

go this category!

  笹もってこい!

金曜日、ダンナと保育園へお迎えに行ったその足で「西宮えびす」宵夷へ行ってきた。いやー祭り好きですうちの家族。ここは毎年開門と同時に福男目指して脱兎のごとく男の人が走る映像で有名なところですね。はい。

簡単に車中でおにぎりやチーズの夕食を終えて繰り出す。外はすこぶる寒い。このあたりは「灘五郷」で有名な日本酒メーカーがところ狭しとひしめいているところで、車を止めたところは何処かの酒造メーカーの酒蔵の横でした。(金鹿?白鶴?)少し歩くともう人の渦にこれでもかというほど出店がひしめいている。ここを観察しながら歩くのがメインイベントの一つなんです。今年らしさといえばくじのキャラクターぬいぐるみにニモが多かったぞ。あとはお馴染み鯛焼き、いか焼、蛸の天ぷら、ベビーカステラ・・・で福をかき集めるえべっさんの顔や飾りがぎっしりついた熊手にざる(?)、うちはぐらにチョコバナナと家族に金つば、鯛焼きを買いました。金魚すくいも久々にダンナがトライ。ああたいしたことではないんだけどやっぱり楽しいなあ。その後並んで境内に入り大きなマグロにお賽銭を貼り付けて、手を合わせて福をお願いして早々に退散。それでも帰ったら10時ぐらいになっていて子ども二人は夢の中でした。



llcll@MOBILE at 01.10

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/433  


Comments
Post a comment







Remember personal info?