TOP >> DAILY BLOG >> いい陽気にお留守番  

  2004-04-17 ‖Sat‖   

go this category!

  いい陽気にお留守番

前から予定していた「双子のあかんぼパンダを見に行く」一泊ツアーに私とぐりは当然キャンセル、お留守番。一家全体キャンセルしてもぐらは暇を持て余すだけだしダンナとぐらと急遽お義母さんが出発。いってらっしゃいませ〜。

のどが赤く脹れてて「ここからの熱でしょう。安静安静」といわれたぐりは、昨日の夜こそ息づかいも荒く苦しそうだったけど、今日の朝はまた37℃ぐらいで元気。でも昨日みたいに夕方から熱が上がるに違いない。ということでこの陽気に外にも出られずです。きっとそうだろうと思って病院帰りに文庫本3冊仕入れておいた。ぐりがお昼寝の時と夜にゆっくり読むぞ〜。

しかし今までちょこちょこ週末に泊まりで外出していたけど、ぐりの体調不良ともろにバッティングしたのは今回初めて。思えばぐらもちょうどぐりぐらいのこの時期に原因不明の微熱が長く続いて、すでにぐりの産休に入っていた私は「ああ〜休みに入っていて良かったよ」と思ってたよなあ。季節の変わり目は本当に要注意だな。

昔のDVDを引っ張り出してきて見るもぐりから「おかあしゃんこれちがう。ぱんだのこれみよーね」とリモコン取られてあっという間に玉砕。本読んでると「おかあしゃん。じーじー(字の書いてる本のこと)だめだめ。こっちおいで〜」動物ビデオ見て「おしゃるさん、あーいあーい!おかあしゃんみてみて〜おしゃるさんあそんでる〜」仕方がないなあ。衣替えでもするか。


llcafell at 04.17

Comments
Post a comment







Remember personal info?