TOP >> GURI'S DAYS >> いたちごっこ  

  2004-04-24 ‖Sat‖   

go this category!

  いたちごっこ

最近確実に子供と一緒に落ちて朝3時半や4時半に起きる生活が続いてます。健康的といえば健康的だし・・・しかし夜にワイン飲めない・・・さすがに早朝からお酒を飲む気にはなりません(当然だっ!)

えっとぐり、ますます手のかかる子になっております。もう2歳目前だというのに「下の子の甘えモード」全開。アカンボの頃よりいろいろ情緒が育ってきているからか「おかあさーん」にべったりで片時も離れない。テレビ嫌いだし。ダンナは「ほっとけばいいよ」と言うけれど日中長時間離れている負い目もあってついついかまっちゃう。だいたいね〜私がまだご飯食べているときに眠くて愚図りだすので(お風呂はダンナと入っちゃってる。私はまだ)のんびりもなにもあったもんじゃないです。ついでに夜寝るときにぐらはミルク渡しとけばさっさとベビーベッドで寝ていたのに、ぐりは「おかあさん、ねんねしよーよお〜ぽんぽんして〜」と添い寝必須・・・。とても夜そこから生還する気力ありません。

で、もともと早起きなんだけど、最近それが成長とともに遅くなってくるかなと思いきやそうはうまくいかずでもっと早起きに。母親の気配が無いことをあんなにすーかすーか寝ていても気づくんですね〜。つまりぐりの睡眠と私の睡眠が重なっちゃう=私の一人の時間がどんどん少なくなっていくという感じであります。どうにかして一人ゆっくりする時間をひねり出そうとする私に、ぐり、なかなかタフに追いすがっております。完全にいたちごっこだなあ。

あと一年、あと一年頑張れば・・・少なくともこの状態は脱出できるかな・・・。


llcafell at 04.24

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/603  


Comments
Post a comment







Remember personal info?