TOP >> DAILY BLOG >> まだまだ知らない  

  2004-04-28 ‖Wed‖   

go this category!

  まだまだ知らない

残業して帰ってきたら、ダンナが冷蔵庫に私が入れっぱなしにして数日放置して、朝捨てるのを忘れていたうどんを子供たちに温めて食べさせていた。匂いを嗅ぐとやはり少しおかしい。まあ夕食の指示を忘れていたし、鍋を置いていた私も私だけどそれってどうよー。

いや暴風雨のなか送りとお迎えに行って、大量の洗濯物をかかえてふたりを連れ帰り、お風呂に入れて洗濯機を回してくれていたことは感謝する。本当に助かっているよ。いや私でもゆっくり考えて食べさせたりお風呂入れたりできない状態をよくやってると思うよ。でも、さあ、動物として食べ物の選別って欠くべからざる重要な本能だと思うんだよねー。やっぱまずいよー。

ちょっとこういうタイプではなかったと思ってたんで驚いてしまった。反論しようとしたけど、まあ腐りかけのものを冷蔵庫に入れていた私にも非があるし疲れていたしこどもたちとの時間を潰したくないし・・・とさっさとくだんのうどんを下げてさっさと夕食を出ししゅるしゅると自分の違和感を収束させたけどなんか釈然としない。

でも生活を長いあいだ一緒にしていても分からなかったことってあるんだなあ。ダンナにとっては「腐ったものを冷蔵庫にいれていること」自体が「どーよ」という感じなんだろうけどね(笑)


llcll@MOBILE at 04.28

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/606  


Comments

それって普段は||cafe||さんがきちんとやってるからなんじゃないかと。まさか腐りかけのうどんが入ってるとは思わなかったんだろうねー。
うちは最初っから疑われてるんで冷蔵庫の中のものを食べる前には必ずブツを凝視するかあるいはニオイをかいでから食べるに値するか判断するのが習慣のようです、夫。(苦笑)


テツル at 04.28*11:38 AM

いや、きちんとしてないよん。冷蔵庫の中の消費期限をチェックしてぽいぽい捨てるのはダンナの役目でありんす。でも、やっぱダメだよ!だって酸っぱい匂いしてるのにさ〜。人間そこまで本能を失ってはいかんいかん。

本当は自分でうどん作るまで持っていきたいとこなんだけどね。長期教育中です〜。


llcafell at 04.28*12:01 PM

うちのダンナはかなり賞味期限にウルサイほうですよ。
昨日まで、とかになってたら、食べてくれないもん。
それもまた気にしすぎな気もします(^-^;
パンとかなら普通OKでしょう?
ナマモノはちょっと考えますけどね〜!


*hikaru* at 04.28*12:26 PM

うちは、”自分でうどん作る”派(=しかも、私が作るより美味しい)の便利(食べることだけ)なオットなのだけどね。
賞味期限に関しては、よっっっぽど怪しくない限り、”気にしない、気にしない”で食べる人なのです(なんでもモノを無駄に捨てるのが嫌いなタチなのだ)。
お願いだから〜、あやしげなのは自分だけで食べて、子供には食べさせないでね〜と。
願うばかり。


ゆりあん at 04.28*01:15 PM

>*hikaru*さん
こんにちは〜うちのダンナも私に比べればうるさいほうだと思います。私は消費切れていても「ま、煮れば大丈夫」とか「ま、炒めるしどうにか」とかでやってきて、未だ酷い目にはあってません(笑)・・・さすがにナマモノに挑戦するチェレンジャーには到りませんが(笑)

>ゆりあんさん
うちもね〜少し前まではお好み作ったり、おでん作ったりしていたんですけどね〜。ただ余裕のあるとき限定。今子どもの世話を見ながらごはんつくるの私もできないんですが、ダンナにもきっとできないんです。それで最近してないから鈍ってきたと思われます。ん〜リハビリしますよん。


llcafell at 04.28*02:52 PM
Post a comment







Remember personal info?