TOP >> DAILY BLOG >> 一年に一度  

  2004-08-01 ‖Sun‖   

go this category!

  一年に一度


毎年恒例となりつつある、某リゾートでの昔からの友達の家族との一泊会合に台風直撃をもろともせず参加。10m先の車のテールランプがワイパーを最大限動かしても暴風雨で見えない怖さを味わいつつ、横目で追突やスピンの事故現場を3つ流しつつ到着。前回に思ったように「久しぶりに会っても変わらない」友達たちと「目を見張るぐらいに」成長した子どもたちに会えました。また奥様たちだけVILLAの一室にワイン5、6本持ち込み夜3時過ぎまで深夜のシークレットミーティング(?)。しかしつくづく思うのは、10年前に同じように飲んでた頃とは違ってそれぞれ背負っているものが重くなってきたなあということ。恋愛しかり、子育てしかり子どもの受験、安全から仕事から、自分の親相方の親の話などなど。。。それでも話せる機会が楽しいし、そしてそれぞれにその機会が与えてくれる安心感や期待感が年々増すような気がします。

おまけ。家に帰り着いて「今日はお父さんと食べる」と焼そばをダンナと一緒にテレビの前でぱくついていたぐら、レアルvsヴェルディのサッカーの試合をかぶりつきで見ながら「ベッカム、ベッカムすごい〜」と応援しながら嬉しげに「ベッカムとお父さんとぐら、一緒なんだよ〜」発言。確かにヘアスタイルはそうだけど、それでそう表現するのは如何なものかと脳内つっこみが押さえられない日曜の夜でした。


llcll@MOBILE at 08.01

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/724  


Comments

あら、見覚えのある風景・・・たぶん、その某リゾートで結婚式をしましたよん。
うちも子どもも連れて、懐かしい友達と集まってみようかな。
そのときの出会いがきっかけでゴールインしたカップルもいるので、「また、いってみたいなあ」っていう話題がときどき出るんです。


キミコ at 08.01*10:38 PM

そっかキミコさんはここで結婚式したのですね。確かにいい感じのところだもんなあ。3年前ぐらいから毎年ここで会合やってるんだけど、部屋も奇麗だしきっちりと手入れされているしプールも奇麗だし、海際にジャグジーがあったりしてとても気に入ってます。夏のシーズンに泊まるのは初めてだけどファミリー率多かったです。プール三昧で座敷で美味しいもの食べて夜は花火をして、次の日は近場の水族館でペンギンを触れられて子どもたちも大満足だった模様。

うちのグループにはしっかりとした幹事さんがいて(友達のダンナさん)もう痒いところに手が届くホスピタリティでそれも参加の魅力の一つだったりします。感謝してますM夫妻。キミコさんも是非是非。誰かの家に行くとやはり気を遣う部分ありますよね。そういうのがなくてオススメですよ〜。


llcafell at 08.01*10:55 PM
Post a comment







Remember personal info?