TOP >> DAILY BLOG >> おしゃれ魂  

  2004-10-09 ‖Sat‖   

go this category!

  おしゃれ魂

今日は運動会の予定だったけれどまたもや台風・・・ということで延期。せっかくうちの母親と妹が前泊して待機していたのにねえ〜。せっかくぐらが昨日てるてる坊主を自作して(あたまでっかちでヒゲだらけの「おじさんてるてるくん」らしい)いたけどまあ、おばあちゃんが家に遊びにきてくれるのでさほどがっかりした感じではない。しかし振替日は平日の火曜だよ。おいおいどーするの?突然4連休ですかあ〜!

さて、2週間ぐらい後にとあるパーティに参加することになった。ハイソサエティ雑誌がその読者に向けて開催するサロンパーティで、なんとドレスコードあり。リッツのボールルームやらラルフローレンのサロンファッションショーやらルーレットやら何せやたらに「怖じ気づく」要素十分。最近結婚式にも参加していないし、まあもともとそういうのに参加する場合は、手持ちの服にアクセサリーやスカーフや小物で華やかにしていた感じなんだけどそういう「おしゃれ魂」もここんとこ当然ご無沙汰。一緒に行く友達とも「そんな服持ってないよね〜」とかなんとか言いながら、彼女は独身で立場上そういう華やかな場面と縁がないわけではない。

で、ちょっと弱気になっているところへ(いけ好かない)同僚から「この日何着ていくの〜」と話を振られる。この(いけ好かない)同僚も参加するんだけど(当然別で)、バブル期の遺物のような感覚の男で「こんなパーティ、参加する人はゴージャスな格好してくるからそのつもりじゃないと浮くんちゃう〜」って。かっちーん。余計なお世話だよ。むかむか。

しかし、ちょっとその怒りをおしゃれ魂に昇華させていっちょおしゃれしてみるか。しかし当然会社帰りの参加なんであまり「!」な格好もできないしなあ・・・。むむむむその日までいろいろシュミレーションして悩んでみるか〜。


llcafell at 10.09

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/813  


Comments
Post a comment







Remember personal info?