TOP >> DAILY BLOG >> 振替の運動会  

  2004-10-13 ‖Wed‖   

go this category!

  振替の運動会

土曜日台風通過のため、振り替えられた運動会が今日でした。会社で調整ネゴする暇も当然無くて、とりあえず会議等無かったダンナは休みを取り、私は午前半休で対応。もう急な休みの理由は率直に「運動会雨天のため順延」しかしさすがに言いづらかったなー。今日はピーカンだったのは良いとしても秋の日差しと思えないぐらいキツい日差し。こうして小さい子を持つ親はシーズンオフでも日焼けしていくのだなあ・・・。かなりぐらひとりの時よりもこのあたりの美容関係は投げやり。はっ!いかんいかん!

ぐりぐら、頑張ってました。ぐりは遠くから私の姿を見つけて「あっ!おかーさん!」と大声で指差し、競技もかなり自分ペースでわたしを横目で気にしつつどうにかこなしたという感じ。あれだけ家ではいたずらして逃げ足早いくせにやる気は発展途上ですねえ。対してぐら、障害物リレーもスタートを務め、じぶんのチームが速ければ喜び遅れれば体全身を使って応援するという熱狂ぶり。短距離走も一番だったし明らかに「勝つ」ことに喜びを見いだすタイプだなあ。しかし運動神経良さそうなのはダンナのDNAに違いない。ダンナとダンナ兄は陸上で小学校中学校ぐらいまでは大会なんかでいい線いってたらしいし。逆に私は中学生ぐらいから運動神経が発現したタイプでこのくらいの時はいつもドタドタビリを走っていたような気が。

普段見られない自分の子どもと他の子どもたちの関わりとか、クラスでの役割というか位置づけというかそういう立ち位置なんかも見えちゃうから、やっぱりこういうイベントは面白いよな〜。しかし炎天下(と呼んでいいと思う)に午前中ずっといて日光に晒されていたら、午後出社しても疲れて仕事になりませんでした。


llcll@MOBILE at 10.13

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/822  


Comments
Post a comment







Remember personal info?