TOP >> DAILY BLOG >> 魔が差した  

  2004-10-21 ‖Thu‖   

go this category!

  魔が差した

雑事で外に出ることの多かった今日、ふらりと寄ったセレクトショップで魔が差して瞬時に片手プラスαの数万円大人買い・・・。普段はけっこう「買う」に至るまでの沸点が高いだけに本人もボーゼン。フェリージのメッセンジャーバックと、同じくフェリージのレザー、クロコ型押しの長財布。

なんだなんだこの突然現れたブラックホールのような意識の乱れは!もしかして雑誌を膨大な量見ているうちに、サブリミナルのごとく潜在意識に物欲が刷り込まれた?

でも両方一期一会的に気にいったので、愛でつつ愛用しようと思います。

このままこの状態が続くと大問題なんだけどね〜、当然ながら。ダンナがフェリージ知りませんようにー←メンズも人気なんだよなあ・・・


llcll@MOBILE at 10.21

Comments

私も持ってます、バッグ。二人目妊娠時に魔が差して(笑)買っちゃいました。(妊娠中って洋服を買っても着れないからバッグとか光りモノとか買ってしまう・・・。)おまけにダンナも持ってますよ、ビジネスバッグ。私は最近使ってないんだけど、ダンナは毎日活用中。


ワイン at 10.22*04:12 PM

人気あるよね。ここのブランド。少し渋めの趣味の人が持ってるという感じかな〜。のきなみ今創刊している「お洒落系オヤジの持ち物」にも必ず出てるよね。うちの会社の近くのセレクトショップでずっと取り扱っていて、「いい感じだなあ」と常日頃思っていたから、まあ衝動買いと言ってももともとの萌芽はあったのかもね。

メッセンジャーバッグいいよん。いままでだと下がナイロンだから型崩れしちゃってたということなんだけど、底が皮になってるんだよね。活用しますです。


llcafell at 10.22*04:27 PM

昔はセレクトショップでしか取り扱ってなかったんだよね。しかも、通好みで、入荷するとすぐ完売するほどの希少価値。おまけに色もタイプも限られていた・・・。ところが、3年前くらいにデパートでも扱いだしていろんな型でカラーも豊富!それこそ私もずっと気になっていただけに、専業主婦となりお金もないのに即買いでした。
で、普通のナイロン製のバッグと違ってところどころに皮使いしているのがこのブランドのおしゃれなところにも関わらず、重いものを持つのが大嫌いな私は、皮のバッグが重くてフェリージにしたのに、この部分使いさえ重く感じ始め、今ではゲラルディーニ一辺倒です。(ひ弱!)


ワイン at 10.22*06:53 PM

ああそんなこと言ってた言ってた店の人が。百貨店での扱い始まった途端人気が出たって。

メッセンジャーバッグは底が皮なんでかなり重たいよ。それは(笑)。確かに重いかばんは最近ちょっと敬遠しちゃうよなあ。特に私は保育園お迎えの時に重いというだけでげんなりしちゃうから、最近までナイロンリュックとかだったもんね(笑)。少し楽になってまあ、ほかにお金を使う暇もないし買ってみようかなと。

しかし財布はいいよ〜なんだか皮の匂いを嗅ぐだけで癒されるよ〜(笑)



llcafell at 10.22*08:22 PM
Post a comment







Remember personal info?