TOP >> DAILY BLOG >> 大丈夫ですか!  

  2004-10-23 ‖Sat‖   

go this category!

  大丈夫ですか!

何回も震度6という数字が臨時に切り替わった報道特番の上のテロップに流れていくのを見て、関西はまったく揺れてはいないのだけどその都度恐怖を感じる。一旦刷り込まれた恐怖心はこういう情報だけでも呼び起こされることに改めて気づく。落ち着かない。

ぐらが楽しみにしていた「ドラえもん」特番の局の見ているんだけど、CMがすべてそのターゲット対応の子ども向けのおもちゃやら何やらで強烈な違和感。それも阪神大震災の記憶の引き金を引く。その次の日私は仕事で震災報道特別番組に入るCMを、どれだけスポンサーのイメージをダウンさせないよう外して公共広告機構(AC)のCMに切り替えられるかじたばたしていた。今考えるともっとやるべき大切なことがあったはずなのに。

とても心配しています。


llcafell at 10.23

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/842  


  地震  

‖excerpt‖ 新潟県中越地方を震源に、震度6強の地震が起きた。ちょうど、最初の地震が起きたとき...
‖ who?  ‖ ヒビノキロク
‖ when? ‖ 10.23*09:47 PM

  人の温かさ  

‖excerpt‖ 休み。 私はスポクラへ行ったが、休みのはずの父が来ていなかった。 気になって実家...
‖ who?  ‖ A Day on the Marine
‖ when? ‖ 10.24*11:32 PM

Comments

ご挨拶に来る前にTBしてしまいました。
連日地震のニュースで釘付けです。
明日はわが身・・・が、本当のところかもしれません。
ふるさとを離れて40年以上経つ父が微妙に落ち込んでいてそれがちょっとせつないです。


アネ@ボチボチと at 10.25*07:28 PM

地震自体も怖いですけど避難している人がやつれていく姿も辛いです。
こういうことがあると普通であること、家族といることがどれほど
「幸せな状態」なのかをまざまざと感じるというか、ですね。


llcafell at 10.25*11:06 PM
Post a comment







Remember personal info?