TOP >> DAILY BLOG >> ひとりの時間  

  2004-11-18 ‖Thu‖   

go this category!

  ひとりの時間

出張初日。昼に会社をでて新幹線、のぞみだとあまり疲れず雑誌2冊ほど舐めるように読んでいるとあっという間に着く。それからざっと挨拶、打ち合わせするために本社へ。このあたりも変わったなあ・・・。会社のビルも新しくなっているしね。相変わらず東京メトロのリーズナブルさとエスカレータを歩かない人は右側というのが、微かに意識にひっかかる。(関西の地下鉄の初乗りは高いし歩かない人は左)

本社でいろんな人と会うけど、今回会いたかった1番の人は人事の女性、WMの先輩で私のぐりぐら出産をはさんでお世話になった人。声やメールのやり取りを頻繁にするなかでメンタルな部分でかなり支えられたと思う。彼女は尋ねると現在2人目を妊娠中。2人を産んでの復帰は私が全社で初めてなんだけど、少しずつ増えている模様。数がパワーになりマイノリティではなくなると、会社の風潮もそれを内包して変わっていくことは間違いないしね。楽しみだなあ。

夜は大学時代の友人である美貌の元バンカーと、新しく出来ていたスペイン料理屋でタパスをつまみつつワインで会食。銀行やら証券やらストラテジストやらまったく違う世界の話や海外生活の話(彼女はダンナさんのお仕事の都合でイギリスとニュージーランドに住んでいた)は、かなり楽しく刺激されましたです。私が同じ会社でずっと土着して暮らしていた間、かなりの変化のある生活を送ってきた彼女、まあ隣の芝生は青いということなんだけどやっぱり羨ましいなあ。6時ぐらいから12時過ぎまでしゃべり倒して宿泊ホテルへ。いや〜久しぶりにひとりの時間を楽しめるように、会社の出張費で出るアッパーそのまま使ってゆったりとくつろげるようなホテルを予約していた。なかなか良いホテルでした。ゆっくりとバスでリラックスした後、部屋にインテリアを損なわない最新のマッサージチェアがあってかなりお試ししました。いや〜最近のマッサージチェアってすごいですね。マジで癒されるよ〜。


llcll@MOBILE at 11.18

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/877  


Comments
Post a comment







Remember personal info?