TOP >> DAILY BLOG >> 物欲の迷路  

  2004-12-04 ‖Sat‖   

go this category!

  物欲の迷路

会社の仕事の合間にちょうどルート的に「ハービスエント」が途中・・・ということで覗いてきました。いや〜すごかった。ビル自体が吹き抜けで開放感がありながら重厚でハイセンスで、で今までのこういうタイプの商業ビルと違って、階が同じでもその移動するところに段差をつけて立体感を作ってるんだよね。いや〜いろんな意味で目からウロコの商業施設でした。

しかし服飾関係なんてすごいよ〜。「買える」人しか入れないような作りというか、品物見えないんだもん。玄関のずーっと奥にブランドロゴが燦然とライトアップされていて正装に近い定員さんが一人いるっていう感じ。でも十分そういう店の構えでもやっていけるぐらい客が見込めるんだもんねえ。世の中は広い。あ、「KIHACHI」とか一部の飲食店舗もそういう感じでした。いや〜。

でも雑貨系の店舗はまだ入りやすくて、「イルムス」や「アンジェ」はクリスマス!という感じで思わず雰囲気に飲まれ買い物しちゃいました。「イルムス」はコペンハーゲンのモダンラインがうなる程揃っていて見応えあり。イルムスでトナカイのついた朝に使うプラスティックランチョン4枚、イルムスとコペンハーゲンコラボレートのマグ2つ、でジンジャークッキー用人型。

まあこの雑貨系と、迷路のあちこちにひっそりと点在するカフェが私には縁のあるものかな〜なんてね。あ、オイスターバーが入っているので近々牡蠣好きの友達と来たいなあ。あとブルーノートと劇団四季劇場が入っていてこっちはそのうち行ければ本望です。


llcll@MOBILE at 12.04

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/895  


Comments
Post a comment







Remember personal info?