TOP >> WEB LIFE >> コメント、TB復旧  

  2004-12-08 ‖Wed‖   

go this category!

  コメント、TB復旧

ぜんぜん自分では分からなかったのですが、コメントとトラックバックがぜんぜん動かなくなっていたみたいです。11月の末に悪質コメントスパムの再度の襲来を受けて、とりあえずそれを削除してそのままにしていたのだけど、壊れたままだったのだな〜と思ってコメントのcgiをアップし直したのにまだ直らないぞ?もう私の知らないところで致命的ダメージを受けちゃったのかな・・・と途方に暮れておりました。でも何気なく検索していたらその原因を突き止めちゃいました。ブラボー!

禁止IPのところに一箇所でもブランクを登録してしまうと、すべてのIPをはじいちゃうそうです。なんとまあ。まさにそれでした。なんだかすごくこれって盲点ですね。

ということで復旧しております。いやはや・・・


llcafell at 12.08

Comments

というわけでコメントテストです。連続したひらがなが2カ所ないと弾かれるようになってますのでご了承くださいませ。


llcafell at 12.08*01:30 AM
Post a comment







Remember personal info?