TOP >> DAILY BLOG >> 師走に向けていろいろ  

  2004-12-12 ‖Sun‖   

go this category!

  師走に向けていろいろ

この週末こそは年賀状作成しようと、デジカメ持ち歩いて家族ショットを撮ろうと常に意識していた私をあざ笑うかのごとく、まったくカメラを見ようとせずに変な顔したり逃げたりする人約1名。ぐりさん、君のところは合成しますぜ。

クリスマスケーキの予約をして、外食して図書館へ。ちょうど意図せず「お話会」に遭遇。単に絵本の読み聞かせではなくて部屋を暗くしてろうそくをつけ、本を暗唱するというもの。けっこういいですね。ぐろぐらはちょっと怖いのか膝に座って聞いていたけど。ぐりはそのうち飽きてごろごろしたり、私の目を覗き込んでニコニコしたり注意が離れていたけどぐらはじっと聞いていた。

日曜はダンナ実家へ。クリスマスクッキー作ろうと、材料やらクッキングペーパーやらジンジャークッキーのレシピやら持って行ったのに、肝心の購入した「人形型の型抜き」を持参するのを忘れる。ああ私にありがちな、です。ぐりはファミレスでもらったおままごとセットで延々「はい、お野菜食べましょうね〜」「いたただきますは〜?」「ハンバング(ハンバーグ)どうぞ〜」「もうネンネしようね〜お着替えした?」とお義母さんお義父さん、私にダンナと世話を焼きまくってました。


llcafell at 12.12

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/913  


Comments
Post a comment







Remember personal info?