TOP >> DAILY BLOG >> 忘年会  

  2004-12-14 ‖Tue‖   

go this category!

  忘年会

自分のto do listにいつまでも残っている「年賀状」と「クリスマスプレゼント」の文字。クリスマスプレゼントはまあネットで買えばいいや〜、年賀状も写真さえ決まっていたらネットで注文すればいいや〜という気持ちがあるからだらだらと残っている。昔はお父さんお母さんがこっそりとおもちゃを買いに行っていたんだよね。そう考えると今の親業、家事は楽になっているんだろうなあと思う。

先週あたりから仕事柄、忘年会という感じのパーティ出席が多い。それでも前の部署から比べたらあっさりとパーティー形式で数は少ないので良かったけど、それでもすべてというわけにはいかない。ダンナとやりくりしつつ出たり、上長にお任せしたりしている。しかしここになってぐり、不穏な咳が出てきた。いつ熱がでるかと毎日ドキドキしているけど今のところどうにか無事。しかし、眠りが浅くなるのか私が起きる時間に気配で目が覚める。それが朝7時だろうと3時半だろうとおかまいなし。参った。

しかし相変わらず添い寝の日々は続く。そろそろぐりに「おやすみー」とお布団をぽんぽんして私がいなくても寝てほしいなあ。強行にそれができないのはやっぱり普段長時間離れている負い目があるから。母は辛いよ。

あ、そういえばテレビで「神戸ルミナリエ」開幕という放送を朝家族で見る。ぐら、「あのピカピカしたの見たい〜」と行く気満々。4歳にして始めてイルミネーションに興味が湧いた模様であります。


llcafell at 12.14

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/914  


Comments

>しかし相変わらず添い寝の日々は続く。そろそろぐりに「おやすみー」とお布団をぽんぽんして私がいなくても寝てほしいなあ。強行にそれができないのはやっぱり普段長時間離れている負い目があるから。母は辛いよ。>

↑うちは5歳と3歳だけど、まだやってるよ〜(泣)。下の息子はぐりちゃんの様子とほぼ一緒。もう、これが、クリアできれば育児もひと段落なんだけど・・・現在、最大の課題かも・・・。


ワイン at 12.14*09:07 AM

今日添い寝撃沈から3時半に目が覚めて、すーすー寝ているぐりを見て「大丈夫!」と思ったその3分後に「バタバタ」と音がしてぐり起床。
「おかあさん洗濯物たたむから待っててね」と言うと「うん」と言ってふとんに入っていたけど、そのうちしくしく「おかあーさーん」と泣き出し・・・ダンナ叩き起こして一緒に寝てもらいました。ううう。

そう、これが卒業できれば一段落なんだよね。でもやっぱり下は甘えん坊だよなあ。


llcafell at 12.14*09:57 AM

こんにちは〜、クリスマスプレゼントどうしよ〜と思ってたら、”ネットで注文・・・”というカフェさんのお言葉を読んで、”あっ、そうか〜”と、早速注文。遅ればせながら、上の子用にボーフィックスのスターターセットの方を申し込んで見ましたわ。。。年賀状も、ネットを利用する方が楽そうだねぇ〜、、、家でちんたら印刷なんてする時間なさそうだしなぁ〜。
うちも下の娘は寝るときは、”ママと一緒”かな、、、でも、とことん眠たいときは勝手に寝てくれてたりする(私がほったらかしてるからか、、)。


ゆりあん at 12.14*01:03 PM

ゆりあんさん、ハンドル直しておきましたよ〜!!
ボーフィックスのスターターセットは、3歳のクリスマスにはちょっと早すぎたという感じです。
今も自分ではちょっと組めないので結局私やダンナが組んで、それで遊んでいるという
感じ。今はクレーン車です。

今、エクセルファイルも送れば宛名も印刷するサービスがあるんですよね。確か。もともとプリンターは年に1回しか使わないだろうと買ってなくて、数年前からそういうサービスを利用してます。宛名は手で書いてますけどね。

うちもダンナと寝るときはけっこう「いいこちゃん」らしいので、やはり甘えなんだろうなあと。
保育園でもけっこうがんばっちゃってるみたいなんで、まあ甘えさせてあげたいよなあと思ってます。もう少しの辛抱だ〜〜


llcafell at 12.15*10:54 AM
Post a comment







Remember personal info?