TOP >> DAILY BLOG >> だらだら  

  2004-12-18 ‖Sat‖   

go this category!

  だらだら

寒い日なので子どもたちと遊びながらだらだらと。お昼2時半過ぎにぐりぐらとお昼寝して、ふと目覚めると周りは真っ暗。狐につままれたような気持ち。うーん冬至も近いから5時で暗いのは当たり前だと言えば当たり前なんだけど。しかし良く寝た。我ながら疲れているんだねえ。ということでルミナリエに行こうとしていたけど明日に延期。

ジンジャークッキーを作ってあっという間に夜になって。夜ぐらはお昼寝をし過ぎたようで、布団にはいっても延々話をしていた。その話の流れから星座の話になって、私が出してきた「宙の名前」の自分の星座のある「冬の星座」を起きだして見ていた。牡牛座はぐらも判別がつくオリオン座の右上のあたりにあって、アルデバランという大きな星があって、おまけにプレアデス星団もある有名な星座ということを説明するとかなり満足したらしい。これでやっと朝の「星座ランキング」が何を指すのか分かったかな。しかしお昼寝して朝昼晩ご飯作ってると一日が非情な程短いなあ。さあ年賀状年賀状。


llcafell at 12.18

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/921  


Comments
Post a comment







Remember personal info?