TOP >> DAILY BLOG >> 年末ダイハード  

  2004-12-28 ‖Tue‖   

go this category!

  年末ダイハード

ぐりの咳が気になりなかなか寝付けず。まあ久しぶりにアールグレイなんて飲んだのも理由なんだろうけどね。睡眠時間トータル3時間弱で週の頭を迎える。不穏な滑り出し。

でもって仕事、年末までにどうしても着地させたい交渉物件まとまらず。どうにか夕方に敵軟化の兆しでほっと一息。でも年明けのプレ資料作成もあるし、部の膨大な年賀状リストのチェックもあるし。仕事目白押しじゃんかよー。年末感も何もあったもんじゃない。ダメ押しに年末挨拶で出たり入ったりで仕事に集中できないし。残業デーにつき9時まで居残り。ああ〜ハードな年末だ〜。自分の年賀状も満足に用意できてないのにどうして仕事関係の年賀状をつくらなきゃならんのだ!!

寒い中ふらふらと帰ってくるとぐりぐらは当然すやすやと就寝中。ダンナ曰くぐりの咳は今日一日でかなり好転。確かに寝ていても咳き込んでないし。ほっと一息。

今日の保育園連絡帳、まずはぐら

「危機一髪の黒ひげくんと(笑)チョコレートと星のひかるやつとプラレールといっぱいサンタさんにもらった!」と嬉しそうにお話してくれる姿が微笑ましかったです。

続いてぐり、
日中、咳はあまりなく落ち着いていました。ブロック遊びの中で、お人形のブロックを赤ちゃんに見立て「よしよし」と優しく抱っこしたり、ミルクをあげて楽しむぐりちゃんでした。

さて、とどめの仕事はいまから明日保育園へ持っていくお弁当の下ごしらえです。母倒れそうなんだけど頑張れるのか?頑張らざるを得ないだろうなあ。ダイハードであるべし。ああああ〜。

追記:そして3時間ぐらい仮眠のあと作ったお弁当。よく頑張りました。ネタがマンネリだけど。


llcafell at 12.28

Comments
Post a comment







Remember personal info?