TOP >> DAILY BLOG >> 忙しい最終日  

  2005-01-04 ‖Tue‖   

go this category!

  忙しい最終日

朝起きると、既にダンナは自分でトーストを焼いて食べて出社済み。子どもたちは昨日昼寝もせずに遊んでいたので珍しく珍しく朝寝坊して私の両隣で寝ている。・・痛いよ。今日も。唾飲み込めないもんな〜。体力温存のため子どもたちのみ先に2人で遊んでいる間に惰眠を貪る。適当に「お腹空いた〜」と言えば棚からバナナを自分でちぎって食べてもらい(笑)、喧嘩してもそのまま放ったらかし。気力ないもん。

それでも「これではいかん」と9時過ぎに起きだして、まずは自分の耳鼻科への受診へ。外へ子どもたちと出ると幾分気分も良くなり、保育園の用意で足らないものを買い足したり。病状は「扁桃腺はあまり腫れてないんですが、喉全体が腫れてますね。風邪の一種です。」ということで反射鏡で喉の奥まで看てもらったけど奥までは腫れず、らしい。なるほど、扁桃腺じゃないから熱があまり出なかったのね。茶色いチンキ(って言うんですか?)を患部にしこたま塗られ、これがまた荒れているからかなり滲みる。でもあっというまに軽減したような。薬も抗生物質をしっかりもらってこちらは一段落かな。

夕方から保育園へ。年末なので引き上げてきたお布団やらその他一切合切の荷物を運び込む。朝運び入れるのは何かと大変なので前日に。さすがに今日は玄関の子どもたちの靴の数が少なかったかな。ついでに家の2人の保育園用意用の籠の底に堆積していたオムツカバーやら、タオルエプロンやら、古くなったタオルなども整理してすっきり。これで年末年始の整頓の目標は達したぞ。

さーて明日から出社か〜ふううう。


llcafell at 01.04

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/946  


Comments
Post a comment







Remember personal info?