TOP >> DAILY BLOG >> 家に引きこもってます。  

  2005-03-27 ‖Sun‖   

go this category!

  家に引きこもってます。

とは言っても誰も熱なんて出してないんですが。酷いんです。花粉症。

朝目が覚めてると既に鼻水が出て涙もボロボロ出て泣いている状態だし、体も今イチだるくて何もやる気も起こらず。今年はよく言われていることだけど本当に凄い状態ですね。
薬を飲んでいてもダメ。とにかくちょっとでも外に出るとそのうちムズムズして「ヤバい」状態になるので出る気も起こらずです。ダンナが異動するかもしれない年度末なんで、その先の予定もいまだ白紙だし。

と入っても子どもたちも健気に家でおとなしくしている訳もなく、ダンナ@花粉症無発症がふたりを近くのレジャースポットに連れ出してくれていてつかの間の一人の時間。花粉症ながら春が来るのは嬉しくて、今年は久しく休眠していたベランダを少し緑化しようと思い立つ。超初心者のパンジーとベゴニアを植えた。新しい土を混ぜると土の香りに春を感じたよ。

ああ〜こんな気候を窓から見てるとどっか旅に行きたいなあ〜。沖縄とか。思えばぐらが生まれる前の最後の国内の旅行が沖縄だった。ちょうど沖縄の文化的な側面がクローズアップされてきた頃で、沖縄料理食べたりのんびりプールで本を読んだりお酒飲んだくれたり。楽しかったな〜。ダンナと別行動で一人でシュノーケリングに参加して、さとうきび畑の中をがたごと軽トラで移動して。潜った海は透明で果てしなく先が見えた・・・

はっ、追想に浸ってる場合じゃない場合じゃない。さて掃除掃除。春になると部屋のほこりがもの凄く気になるのはどうしてでしょうかね〜。


llcll@MOBILE at 03.27

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1022  


Comments
Post a comment







Remember personal info?