TOP >> GURI'S DAYS >> 娘と髪を切る  

  2005-03-27 ‖Sun‖   

go this category!

  娘と髪を切る

私が結婚してからずっと行きつけているカットのお店に、ぐりと同じクラスの同級生の男の子のお母さんがいる。だいたいお迎えの時間も一緒で、1歳児クラスの「遅いお迎えグループ」4、5人は仲良くしているみたい。ぐりの口からも「○○くんとあそんだのよ〜」とかいう台詞も聞いていたし。

そして土曜日は、夕方遅い時間に行くとその○○くんとその場で会うことも多い。当然その子のお母さんもぐりのことを知っていて、「いや、いつか連れてきてくださいよ〜」と言われていた。で今日決行。

ぐり、髪の毛が細い猫っ毛で、今まで前髪を揃えるだけでなんとなく天然シャギーのようになっていたんだけど、寝相も悪いせいか朝起きてきた時、思わず吹き出す程凄いことになっている。漫画に出てくる爆発系起き抜けの頭みたいで、「そろそろきちんと切らなきゃな〜」と思っていたところだったんですね〜。

で、初カット。ついでに私もカット。ぐりには「○○くんのお母さんがおしごとでちょきちょきしているところに行くからね〜ぐりも可愛くしてもらおうね〜」と言うと「ちょきちょきママと行く〜!おとうさんとぐらくんはまっててね〜」となんだか凄く楽しみにしている模様。連れていくと大きな鏡の前で神妙にカットしてもらっていて、「ああもうこういうところでは騒いだらダメということが分かるんだなあ」と感慨深かった。

その横で私はシャンプーしてもらって、椅子の倒れる様子を横目でみていたぐりはかなりびっくりしていたみたい。私より先に切り終えてシャンプーを拒否し、私がカットを終えてブローしている間はそこのマスコット犬の巨大な黒ラブを見に連れて行ってもらい、終わりにちょっとお菓子とお茶も出してもらってちょっと緊張しながらも嬉しそう。うーんやはり女の子だよなあ。

ふたりですっきりして夕暮れに手をつないで家に帰りました。女の子同士(いや私は当然「子」じゃありませんがね)のお出かけ、私の性格的にはあまり意識しなかったけど意外に楽しいものだなあ。


llcafell at 03.27

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1023  


Comments

まずは、”毎日母さん”情報をありがとーございます〜。ちょうど甥っ子が入学したので、プレゼントも兼ねて買おう。。。

さて、”母娘で美容院”ってなんかいい感じですねぇ。。ぐりちゃん、やっぱりシャンプーはまだダメですか。。
うちは、兄妹とも近所の散髪屋につれていってるんだけど、”サンパツしてもらおうね〜”って娘に話してたら、店の人に、”お母さん、女の子なんだから、*さんぱつ*じゃなくて、*カット*っていってあげてよ〜”っていわれましたわ(汗)ちびっこでも、女の子なんだよね〜。
いよいよ進級だけど、ほ乳瓶卒業できそうですか?うちは、まだまだだわ〜(親のやる気が問題・・)


ゆりあん at 03.30*09:00 AM

そうそう、出てました。1作目は15万部売れたらしいですよ。

いや、生まれた時から女はあるところでは女なんだと、自分の娘を観察するにつけ思っちゃいますよ。そういうファッション関係や普通の買い物は娘のほうが興味持っているし楽しいかも。しかしカットぐらいならまだいいけど、そのうち私を財布代わりにして一緒にお買い物にいくタイプになっちゃったらかなり困るんですけどね(笑)

ベビーカー、視界から消したら何も言わずに歩いているので、哺乳瓶も明日の進級と一緒にドロンさせて「あー、ぐりちゃんおねえちゃんのうさぎ組になったから、哺乳瓶さんが他の赤ちゃんところに言っちゃったね〜」とでも誤魔化そうかな〜と思ってます。


llcafell at 03.31*04:16 PM
Post a comment







Remember personal info?