TOP >> DAILY BLOG >> 今年の桜は  

  2005-04-10 ‖Sun‖   

go this category!

  今年の桜は

平和な週末。桜日和だと家の近くに弁当を買って出て食べる。青空に真っ白い桜が満開に咲き誇る下でぐりぐらうっすら汗をかいてボール遊び。ふたりともちっともじっとしてやしない。小さいモーターが常にぎゅんぎゅん回っているんじゃないかと思うくらいぐりぐらは活発だなあ。一旦家に引き上げてもぐりのお昼寝中ぐらはかなり退屈そうなので、ラジコンカーを持って再び桜の下へ。私はその時カップに落としたコーヒーを魔法瓶に移し替えて持参。けっこう上手に操作しているぐらを見ながらベンチに座って小休止。

外にいる時間が長いと覿面に花粉症が酷くなる。日曜日は外に出る気も起こらないところへ、友人が寄ってくれた。少し遠くなって気軽には会えなくなった友人。生活のステージがどんどん流れていってどんどん離れて行くように見えて、会って話せばやはり大切な友人。どうもありがとう。コーヒーだけのもてなしでごめんよ。

夜はぐらの「お友達みたいに大きなパジャマの袋作って〜」というリクエストに答えて、久しぶりに袋物を制作。ああ〜たまには没頭してこういうのを作るのは楽しいです。しかし、もうこういう制作を保育園関係でしなくちゃならないという機会も減ったもんだ。
ほっとするような、寂しいような複雑な気持ち。笑えるぐらいセンチメントになるのも春だからかな〜。

とこんな感じでありふれた静かな週末でした。桜が咲くとここを検索して1年前、2年前の桜が何時ぐらいに咲いたか調べてしまう。今年の桜は少し遅いですね。


llcll@MOBILE at 04.10

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1033  


Comments
Post a comment







Remember personal info?