TOP >> DAILY BLOG * GURI'S DAYS >> 惰眠をむさぼる  

  2005-04-23 ‖Sat‖   

go this category! go this category!

  惰眠をむさぼる

木曜日夜にぐら37℃後半の発熱。本人は元気一杯なんだけどやっぱりうちの子どもたちはこの時期に弱い。ぐりも元気で熱はないんだけど咳あり。次の日、ぐら熱は下がっていたけどどうも顔つきがしんどそう。今仕事の谷間だからと有休を取る。そろそろ季節の変わり目でぐりぐらも私も疲れが溜まっている感じだったし。

で、お昼寝。ふたりが寝ている間にDVD見ようと思っていたら寝てしまって、3人で昼の2時過ぎからぐらの声で目が覚めると5時半過ぎだった。3人これだけ寝るってのはそれぞれやっぱり疲れが溜まっていたんだなあ。ぐらも表情に元気さが戻ったし熱も平熱。まあ良しとしよう。でもこれだけ私も寝ても夜だって9時半に沈没ってことは、「子どもの賑やかさ疲れ」しちゃってるんだろうなー。あははは。

休み中のぐりは、とにかく私の後について回る。乾いた洗濯をピンチから外していると「ぐり、ぐりちゃんするの〜」と私から奪い取る。畳んでいると「ぐり、ぐりもする〜」と畳み(当然私があとから畳むけど)、畳んだものを直す時も一緒に私の後に付いて持ってくる。洗濯機を回そうとすると背後から現れて「ぐりちゃん、ぐりちゃんがぴっする〜!」(スイッチを入れる)。出来上がった洗濯ものを干していると「おかーさん、ちゃんとお靴はかなきゃだめでしょ!」(一応ウッドデッキ風にしているけどサンダルもある)。掃除していると「ぐりちゃんに貸して〜掃除機貸して〜ぶーっとしてきれいにしたいの〜」。台所に立っていると「ぐり、人参洗うから〜」と踏み台椅子を持ってくる。って書き出してみたら何もかもかんでるよなあ(笑)。今はぐりが入ると能率落ちるけど将来は期待していいのかな?ぐりさん。


llcafell at 04.23

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1047  


Comments
Post a comment







Remember personal info?