TOP >> DAILY BLOG >> 仕事に出る  

  2005-05-01 ‖Sun‖   

go this category!

  仕事に出る

午前中は怒濤の季節の変わり目家事タイム。昨日飲み会明けで調子今イチだったダンナは今日は朝から目覚ましい働きで、ベランダのウッドデッキをたわしで磨いて下のゴミの掃除、ロフトの多過ぎるいらないものの整頓。私は冬布団を干しシーツを洗濯して直して、夏のさっぱりした布団と入れ替え。掃除機をかけフローリングを拭きあーさっぱり。あとはコタツ関係とホットカーペットあたりかな。5月中旬でも寒い時がこのあたりはあるから様子見してます。それとクリーニングにどっさり出さなくちゃね。夜のカレーの支度をどたばたしたあと出勤。ダンナは近くの親戚の家にぐりぐら連れてお邪魔する予定。田んぼに囲まれた典型的な田舎の家で密かに私が「トトロの家」と呼んでいるようなところです。

相変わらず私の使っているJR線は不通なので、現在代替で違う線を使っている。違う鉄道会社でもチケットを発券してくれていて、定期を見せるとすぐに渡してくれる。保育園のお母さん友達と会って話できたり、三宮の懐かしい雰囲気を味わったりね。夫婦2人の時はよく待ち合わせて三宮で晩ご飯を食べて帰ったもんだったよなあ、なんて。休日の三宮はのんびりとカップルも多くて、なんだか懐かしかった。

出社すると同僚も出社。2人でPCに向かってこんな陽気に仕事しなきゃいけないことをぶつぶつ言いながら、叩き出したデータを加工したり企画書作ったりの仕事。しかし、男の人ってやはりスーツとプライベートの格好の落差に驚く事あるよなあ。いやセンスがどうこうというのもあるんだけど、この同僚若いんだったよ。スーツ着ていると、仕事もできるしそのいい意味での仕事での傍若無人さも手伝って30代前半ぐらいな雰囲気なんだけどね。耳にピアスしてるしさ・・・20代だったんだよな。

さて仕事も一段落して明日は実家顔出し、ゴールデンウイーク、ファミリーの王道の過ごし方実行中でございます。


llcafell at 05.01

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1054  


  ベランダ ウッドデッキ  

‖excerpt‖ ベランダ ウッドデッキについての情報。
‖ who?  ‖ ウッドデッキ
‖ when? ‖ 05.09*12:34 AM

Comments
Post a comment







Remember personal info?