TOP >> GURI'S DAYS >> 発熱続く  

  2005-05-06 ‖Fri‖   

go this category!

  発熱続く

ぐり、熱下がらず。今日の昼から寝る前まで39℃あたりをうろうろ。しかし牛乳飲むし喋るしポケモン楽しそう見てるし晩ご飯も食べるし。特に機嫌も悪くなさそうだし・・・でも高熱。当然明日は私は会社に行けません〜。ダンナは2日休んでいるからちょっと今回休んでもらうのは気が引ける。

明日朝提出の作成途中のデータ、メール添付して家に送っておけば良かった。後悔。同じく朝1で提出の自分の人事関係のミッション、こちらは休み中にやってしまおうとフォーマットを家のWin機に保存してあるのでセーフ。今からやるところです。最近ふたりとも丈夫だったから気が緩んで、こういう突発に対してのセーフティネットの準備をなおざりにしていた。いかん、いかんなあ〜。仕事に家でも本気で対応するためにウインドウズ機の新しいのもちょっと欲しいところ。

熱でふーふー言いながら私に抱きつき、JRの事故の映像を見るたび「この電車脱線したの?したの?」と聞く。「そう、お母さんあれに乗ってたら怪我してたんだよ」と言うと「おかあさん大丈夫。ぐりがいるからね。ぐりが大きくなったらお医者さんになっておかあさん直してあげるからね。」3歳近くとはいえ、2歳の、自分が高熱出している小さな子どもの台詞とはとても思えないよ。自分の子供に思わず畏敬の目を向けてしまうGW最終日。

そういえば今日ってこどもの日で9回目の結婚記念日だったなあ。お互いに「9年だって!」と言葉をかわしてちまきを4人で食べた。まあぐりがこんな状態だけにこんなもんだろうなあ。家族の人数が倍になって、それぞれ健やかに成長してくれてるという事実に充足感を感じる9年目です。


llcafell at 05.06

Comments

結婚9周年おめでとうございます。
仕事に、育児にとフル稼働ですね。
ぐりちゃん、早く良くなりますように。
そして、cafeさんも、体調気をつけて下さいね。
ママさんが倒れたら、一番大変ですから。(^^)


Kanko at 05.06*08:50 AM

Kankoさんこんにちは。
フル稼働・・・なんですよねえ。しかしもっと何かできるのでは・・と
思いつつ生活している自分も確実にいます。
ぐりは結局医者に行かずで熱が下がりました。ぐらを保育園にお迎えにいくのに
「ひとりでお留守番できるよ〜」という台詞にびっくり。ぐらの時は、というか
今でも寂しがりやで一人の留守番はNGなのに。

体調。悪くなったらそのときはそのありがたさをつくづく思い知るのに、実際
元気なときは無理しちゃいますよね。気をつけます。どうもありがとうございます。


llcafell at 05.07*01:14 AM