TOP >> DAILY BLOG >> 紫陽花の季節  

  2005-06-17 ‖Fri‖   

go this category!

  紫陽花の季節

朝行きに歩いたり、お迎えの帰りに歩いたりは習慣になりつつある。毎日同じ遊歩道を歩いていると、季節が移り変わるのが連続しているんだなあ・・・と感じられるし、私も子供たちもそれを感じることが毎日の緊張を解くというか、ね。

紫陽花が緑の粒をつけた小さな塊だったのに、雨が降るごとに広がり青や薄紫の絞りのように不均衡なグラデーションに染まる。美しさってこういうなかにも確かに存在すると思わせてくれる。帰りに白い月がでていると必ず子供たちはチェックするし、どんな雲が出ていれば明日は晴れるかみたいな話をしていると自分の気持ちもほぐれてくる。

といいつつ子供たちは相変わらず「ダンゴムシころがし」に夢中だけどね。ぐらのカウントだと今日の朝は今までの最高記録15匹だそうです。

関西は急に暑くなってきた。作り置きしていた夕食の鍋をうっかり出したままにしておいて、帰ってきたら痛んでいたのであわててブロッコリーやウインナーやじゃがいもを茹でてチーズフォンデュに変更。子供たちは大好きだからまあいいんだけどね。これから気をつけなきゃなあ。


llcll@MOBILE at 06.17

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1124  


Comments

そこでチーズフォンデュに変更できるところがすごい。。。
ウチだったら間違いなくレトルトカレーか出前ですわ〜^^;

私も、もかぽんのバス停送り迎えで毎日同じ道を歩くようになって、小さな変化に気付いてほのぼのしてます〜。
って、自然溢れた田舎にいるときにはクルマ⇔目的地生活だったから全く気付かなかったんだよね〜。都会にきて季節の移り変わりを肌で感じてる私。マヌケですなぁ。


こむぎ at 06.17*06:39 PM

いやこむちゃん、チーズフォンデュっても「チーズフォンデュのもと」を溶かして、あとは茹でた野菜とか
ウインナーをがんがん各自突っ込んで食べるだけだからね。子どももよく食べるし非常食としてはお勧めだよん。

季節の移り変わりってたしかに「同じ場所をゆっくりと歩く」ってのが一番感じるよね。慌ただしい繰り返しの毎日だから余計その小さな変化が嬉しいのかもね。
でも「思いついたときにディズニーランド」の生活、羨ましいよ〜〜〜!


llcafell at 06.18*01:54 AM
Post a comment







Remember personal info?