TOP >> DAILY BLOG >> 隔てたものは何だったのか  

  2005-06-20 ‖Mon‖   

go this category!

  隔てたものは何だったのか

JR宝塚線、昨日から通常運行。朝から最寄り駅でもカメラを抱えた報道関係の人々があちこちに。

事故現場が近づいてくる。ゆるやかなカーブなのでよく見える。夏の朝の白っぽい光のなかにここにもたくさんの報道関係の人々。あまりにも風景か明るすぎることに違和感。そして今までなら考えられない減速に思わず手を合わせる。

今でも考える。あの電車に乗らなかった私の心のジャッジは何だったのかと。そして同じ思いを抱いて今も苦しんでいる遺族の方々の心の中を。

亡くなられた方々のご冥福をあらためてお祈り致します。この線で通勤する限り毎日この思いは続くんだろうなあ。


llcll@MOBILE at 06.20

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1139  


Comments

おはようございます。

朝、一番列車の映像がテレビで中継されていましたね。
いろいろ思うところがあると思いますが、
少しでも、心が軽くなれればと思います。

転勤で関西へ戻ることが決まりました。
奈良へ住みたいのですが、
主人の通勤のことを考えるとどうかなぁ。。


とにか at 06.24*05:50 AM

とにかさん。

ありがとうございます。少しづつですが回復しつつあります。
同じ電車に乗り合わせた人のPTSDがどれほどのものか思い知らされます。

関西に戻られるのですね。
奈良、私もいつかは高畑界隈に住んでみたいと思いつつ、
うちもダンナの通勤のことを考えると・・・無理かなあ。


llcafell at 06.25*01:17 PM
Post a comment







Remember personal info?